ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2023年10月の櫻坂46の感想/雑感まとめ

2023-11-16 20:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
2023年10月の「櫻坂46」の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めておきたいので書き。
基本的に見た人にしか分からないような書き方ですがあしからず。
なお企画が前後半で月を跨いだ「そこさく」のみ11月上旬分も書いてます。


※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。



櫻坂46『承認欲求』




★音楽番組
◆CDTV ライブ! ライブ! 10/9放送
承認欲求をテレビ初披露。しかもフルサイズ。
最初とは思えないくらいの素晴らしいクオリティー!ブラボー!
初めてのテレビでのパフォーマンス披露の3期ちゃんも堂々としたパフォーマンスでしたし、
全員が自信を持って堂々とパフォーマンスしていてカッコイイわ~!
映像の構成も見事で多くのメンバーをしっかり抜いてくれたし、
ダンスを見せる所はしっかり見せてくれたし、
迫力と臨場感あって曲や櫻坂の良さを巧く引き出していて最高!
カメラワークもお見事!
メンバーだと、
センターとして表情もダンスも圧巻の貫禄&存在感&表現を見せ付けたるんちゃん!
ゆいぽん&天ちゃんの挑発的で魅惑的な表情&カッコイイパフォーマンス!
普段はちゃらけてる印象が強いまつりちゃんやちゅけの表情やダンス、
流石の存在感の土生ちゃんなんかが印象的でした。GJ!



◆ミュージックステーション 10/20放送

Mステ特別演出での承認欲求フル披露。
細部まで拘りまくりで見応えがぱない!
椅子を効果的に使ったクールな演出で引き込まれ、
二画面に画面を分割したアップの見せ方に、
細部まで計算された迫力と臨場感に溢れたカメラワークに
2サビのMVを再現したような見せ方とか、
とにかく拘りまくりの構成&演出で
これを生放送で見せるとか凄過ぎる!
Mステさんの技術力マジぱない!超GJ!
そしてそれに見事に応えた櫻坂46も凄い!!
ただでさえパフォーマンスする事自体が難しい曲のに、
構成と演出の関係で移動が多かったように、
いつもとは勝手が違ったのに何という完成度!
今回の映像の主役でありセンターである「るんちゃん」なんか、
ノーミスで完璧にやり遂げていたもんな~
何という格好良さ&頼もしさ!超GJ!
そしてそんな「るんちゃん」筆頭に、
「ゆいぽん」や「天ちゃん」や「ゾノ」や「まつりちゃん」などなど、
何人かはアップの際やラスサビなんかは不敵で魅惑的な笑み浮かべていたように、
緊張感を楽しんでいた感すらあったし、
3期ちゃんの4人もしっかり付いて行ってたわで、
改めて凄いグループだと実感したわ~超GJ!



◆Venue101 10/28放送
★ライブパート
承認欲求をショートバージョンで披露。
パフォーマンスの完成度&安定感ぱない!
もう余裕すら感じる!凄い!
映像は他の番組よりも各々長い時間アップで抜かれてましたし、
全体を見せる映像も多かったので、
良い意味でシンプルな構成で、
しっか格好良くて良かった!
あと他番組より3期ちゃんのアップシーンが多いのも良かったし、
推しの天ちゃんが良い感じに目立っていたのも良かった!
不敵で魅惑的な超クールな表情に加えて楽しさに溢れる笑顔で、
パワフル且つダイナミックに楽しみながらダンスしている感じがあり、
やっぱり魅惑的で魅力的で最高やわ~!天ちゃんGJ!
あと愛李ちゃんと優ちゃんが、
表情もダンスも良い感じにギラギラしていて可愛くてクールで良かった!
アップ時のキメ顔レベルも高くなってきたし、
3期ちゃんは本当に頼もしい限りやわ~GJ!

★トークパート
もっと褒めて欲しいところ発表
ゆーづ「毎日可愛いと褒めて欲しい」
スタジオのみんなに褒められて嬉しそうw
しーちゃん「計画的にラーメンスケジュールを立てている事を褒めて欲しい」
しーちゃんのラーメンに掛ける熱意好きやわ~偉いね!
れなぁ「先輩に褒めて欲しい」
パフォーマンス後にゆいぽんに「今日が一番良かったです!」って褒められて良かったなw
なお番組エンディングでも、
ゆいぽんにみんな褒められてましたw





★そこ曲がったら、櫻坂?

◆第2回地元ロケプレゼン大会。
通称「ジモトーーク」
プレゼンメンバーは
広島出身の「純葉」
群馬出身の「りか」
福岡出身の「ゆーづ&美青」
一つ目のプレゼンは「おすすめロケスポット」
カープ女子の服装の純葉ちゃん可愛過ぎる!!
宮島&厳島神社は画が強いわ~
いつも通り訳の分からない事を言う土生先生ww
白い狸の可愛さに興奮を隠せずに立ちあがる、ほのすw
ニコニコと楽しそうにプレゼンする純葉ちゃんの可愛さ尊過ぎる!!
温泉地に居そうなアイドル的なやりとりから入る正統派アイドルのりかちゃん!
みんなも楽しそうにコール&レスポンスしていてよいよいw
湯もみの衣装も可愛いわ~
温泉&ジブリに気持ちが前のめりな天ちゃんw!
合成写真に使われるハク様コスまりのんww
違和感の無さよwwww
もう結論が出た天ちゃん&優ちゃんww
ゆーづ&美青ちゃんの博多ドンタク風衣装可愛い!
今回も完璧なガヤ&ワイプ芸を見せるまつりちゃんよきw!
写真&バリエーションで見せてきたわ~
最初の投票は温泉同好会の存在もあって群馬が優勢。
なお温泉同好会のメンバーは「ちゅけ、まつり、ほのす、天ちゃん」
第二プレゼンは「地元おすすめグルメ」
りかちゃんの群馬のおすすめグルメは「大とろ牛乳」
トロトロの牛乳だから付いた名前らしい。
ハニーナッツやチョコレートやあんこ等が
上にトッピングで付いていて映える&美味しそう!
みんな食レポが微妙で想像しにくいww
あきぽの至っては縁起の良い味とかwwww
福岡おすすめグルメは「三味さんのトマトラーメン」
まさかの的屋(テキヤ)さんキターwwww
黒歴史とばかりに思っていただけに、
こういう事をやってくれる美青ちゃん器大きいわ~よき!
学割だと330円とか学生大歓喜!
食べる前に荒々しく髪の毛を後ろに払うテキヤさんwww
グダグダ食レポwwwww
このままじゃお店に怒られる&味が伝わらないという事で
食レポに定評のあるまつりちゃんがする事に。
相変わらず分かり易い&想像しやすい!
食べ方も上手いし食べたくなるわ~まつりちゃんGJ!
でも食べたことで票を入れる事を強いられたwww
楽しさと可愛さが全身から滲み出ている純葉ちゃん!
「がんす」と「ぺったらぽったら」美味しそう!
純葉ちゃん自らお好み焼きを作ることに。
明るく楽しそう且つ手際よく作るわ~
めっちゃ美味しそう!!
お好み焼きにトキメキが隠せないゾノw!
最後のひっくり返す所で今日イチの大歓声がw
試食も上々だしこれは強いわ~
最後は各自で最終アピールタイム。
りかちゃんの群馬は近いからロケ費用が低予算なので
行けるメンバーが多くなるとか巧い!
スタッフさんの多くを味方にしたなこれw
ゆーづは遠いから前ノリして存分に満喫出来るとかこちらも巧い!
純葉ちゃんの広島にも有名なラーメン(尾道ラーメン)ありますアピール可愛い&旨そう!
最終ジャッジタイム。
広島キター!!
純葉ちゃん強い!!
嬉し過ぎて泣いてしまう純葉ちゃんw!
滋賀ロケが時間が掛ったのもあり心配ですが、
出来だけ早くにロケ出来るといいな!楽しみ!
改めて純葉ちゃんオメー!!



◆第1回 櫻坂46ヘアアレンジアワード
いきなり澤部さんの髪型を弄る土生先生www
「ギャップ部門」
土生先生推薦はViVi掲載の天ちゃんの「三つ編みそうめん」
あれはカッコイイ&天ちゃんにしか醸し出せない雰囲気あるよねーGJ!
また澤部さんを弄る土生先生ww
るんちゃん推薦の僕のジレンマの時の「巻き髪きらこ」綺麗可愛い!
るんちゃん言うように大人っぽい&品があるわ~
天ちゃんにも褒められて嬉しそう&照れるきらこ可愛いw!
天ちゃん推薦の、
ViVi掲載の「ゆーづの前髪センター分け」は確かにギャップあるよねー!
嬉しさのあまり「めっちゃ嬉しいです」を繰り返すゆーづw
ゾノは同紙掲載のしーちゃんの前髪上げているのを推薦した模様。
確かに綺麗可愛いわ~
しーちゃん「空で撮影したんですけど」ww
ゆいぽん推薦は最初のアー写の「ロングヘアのいのりちゃん」
ゆいぽん「私はあの井上が忘れられない」w
確かに清楚な感じ強めでピュア可愛いわ~
活舌悪いようには見えないww
ギャップ部門優秀賞は、いのりちゃん!
受賞コメント噛むことなくスラスラと自然にコメント出来てる!
様になっててカッコイイ!
それを見てボロッカスに言う同期のメンバー達www
「レア部門」
ゾノ推薦は摩擦係数時の「みいちゃんのシルバーヘア」
みいちゃんクールで儚くて綺麗でカッコイイ!
ゾノ解説巧い!
分かり易くて的確なんで納得しか出来ないわ~ゾノGJ!
みいちゃんも意図があってやっていたようだし熱い&エモい!GJ!
美青ちゃんが推薦するのは「ツインテールゆいぽん」
これは実際見ましたが超可愛かった!
元々可愛いゆいぽんですが、
クールでカッコイイゆいぽんから、
可愛い所見せられるとギャップがあるだけに破壊力が半端無い!
その姿を地上波で見られて恥ずかしがる、ゆいぽんもよきw!
流れ弾が被弾するちゅけww
うえむー推薦はパリでの「お団子ちゅけ」
これはシンプル可愛い!
入り込む、うえむーも可愛いw!
りかちゃん推薦は「ツインテールほのす」
美少女アイドル感ぱない!
レア過ぎて3期ちゃんの間でも騒然としていたとかぱない!
レア部門最優秀賞はちゅけ!
カメラに抜かれた瞬間から入ってるww
また突っ込みまくるメンバー達w
私の食べる栄養食www
お団子ヘアで喰っていくwwww
だんだんボロが出るのがちゅけらしくてよきw
「優秀部門」
あきぽ&ちゅけ推薦のTHE MUSUIC DAYの「ハーフツインほのす」
「THE…MUSUIC DAY」と謎のタメをするあきぽww
それをしっかり被せるちゅけwww
これはお嬢様感あって綺麗で可愛いわ~
るんちゃん推薦はケヤフェス2021時の水に濡れた時の「パーマ夏鈴ちゃん」
確かに可愛いし不思議な魅力があるわ~
天ちゃんときらこも犬っぽくて好きとの事。
夏鈴ちゃん推薦は「ツインテール天ちゃん」
可愛い~~!!!!!
神々しいw!
夏鈴ちゃんの複雑な感情ww
いのりちゃん言うようにカッコイイ曲でも可愛い曲でも魅力が削がれてないように、
個人的にも最強型ツインテールだと思う!
ベストヘアアレンジ賞は天ちゃん!!
今までの受賞者同様にしっかりと入り込む天ちゃんwww
しっかり突っ込むメンバー達ww
泣こうとするけど泣けない天ちゃんww
純葉ちゃんの方が泣きそうやんww
でも良い笑顔だし嬉しそうで良かった良かった!
天ちゃんオメー&GJ!



◆櫻坂46 7thシングル「承認欲求」ヒット祈願
るんちゃん、しーちゃん、愛李ちゃんの
フロントメンバー三人によるヒット祈願企画回。
企画発表前に内容を言ってしまう、りかりこコンビw
次の日全身筋肉痛だったとか!
VTR振りで内容を臭わすフロントメンバーw
ヒット祈願の内容はカーリングで中央の位置に止めるというもの。
るんちゃん器用!
ツイスト移動の不器用しーちゃんw
ペンギン歩きでストーンを追いかけるしーちゃん&愛李ちゃんw
三人で計45回を投げるも成功せず。
リフレッシュの意味合いも込めて休憩タイム兼もぐもぐタイムに。
るんちゃんがシャインマスカット、
愛李ちゃんがみたらし団子で軽めなのに対して
ガッツリ豚骨ラーメンを食べるしーちゃんw
幸せそうな顔よいよいw!
まず17投目で愛李ちゃんが何とかクリア!凄い!オメー!
続いてしーちゃんが25投目で大成功!オメー!
それを見てるんちゃんが一言「やばい」w
でもそんなるんちゃんも、
途中で疲れが出て来てコントロールを乱しつつも、
後輩ちゃんから「るんさんファイト!」と可愛い応援されつつ、
気力を振りしぼり33投目で見事にクリア!オメー!!
先生方に温かい言葉を掛けられて涙が溢れる、るんちゃん…
優し~w
何でも先生方も必死な姿を見て涙ぐみながら応援してくれたらしく、
最後成功した事で安心感もって「涙がぴょ~」と出たようですw
立派で頼もしい三人だぜー!
先生さん方も含めてみんなGJ!!



◆櫻坂46 初の世界ツアー裏側見せちゃおー!!
フランスとマレーシアで行われた海外公演j時の裏話披露回。
OPのMC自己紹介時のツッチーの「鶏肉挟まってます」がフックだらけでよいよいw
OPのメンバー紹介時の小田倉ちゃんと美青ちゃん照れながらなのが可愛いw!
大盛況で良かったよね~
フランス語で挨拶する天ちゃんカッコイイ!
いつも通り説明が独特で分かり難い土生先生ww
武元迷走する→いつも通りですねwww
ちゅけのセンスの無さ&浮かれ具合が愛らしいわww
きらこサングラス押し付けられて買わされたとかww
しかもオーストラリア&マレーシアでも買わされたとかww
完全にカモにされてるやんwww
でもサングラス写真可愛い!
褒められて「う~ん」とご機嫌きらこww
天ちゃんモデル感ぱない!
ハイブランドに見えるw!
ほのす言う通りViViやんww
おのぼりさんのちゅけ&いのり&ほのすwww
関西ノリが出てるわwww
アンジェリーナジョリーに似てるとか弄られてるだろwww
チラ見でスルーするクールなマリノ様ww
いのりちゃんのフランスパン写真良い笑顔!
その話をする時も楽しそう&嬉しそうで可愛いわ~
自分大好きのれなぁww
パリの写真&動画集「パリコレ」は土生先生流石の格好良さ!
きらこ相変わらずwww
みんなパリという事もあるのか楽しそうで実によいよい!
マレーシアのファン熱い!
ふーちゃん馴染んでるわw
悪ノリマツケンサンバゲームww
ノリノリ天ちゃんw!
知らない小田倉ちゃんw!
小田倉GO!ww
お湯が沸かせないピアニストwwww
知ってたんか~いww
ごねる天ちゃんかわw!
きらこ口だけやんwww
一刀両断のいのりちゃんw


★承認欲求スタジオライブ
全メンバーに見せ場がある愛に溢れた完璧な映像!
細部まで考え込まれた細かいスイッチングの構成、
絶妙な距離感のカメラワーク最高!スタッフさんGJ!
パフォーマンス自体もいつも通り素晴らしいのは勿論、
冠番組というホームなのもあり、
良い意味でリラックス感や余裕がある感じなのも良かった!
貫禄溢れる「るんちゃん」カッコヨ!!
楽しそう&カッコよさ溢れる「天ちゃん」も最高!!
「ゆいぽん」と「ゾノ」も凄く良かった印象受けたし、
この曲は見応えあってマジ良いわ~



◆世界に羽ばたけ!チーム対抗英語バトル 前半戦
3チームに分かれての英語対決バトル。
ゆーづ率いるチームは「Genius」
チーム名の意味が分からない人が数人居る模様ww
優ちゃん率いるチームは「We are Smart Human」
しっかりポーズを決めるメンバー達ww
名前決めたのはまさかの優ちゃんwwセンス独特だこれw
こんなぎちゃん率いるチームは「TKG」
意味は「とんでもなく」「カッコイイ」「ゴッド」の略のようww
天様の事ですね分かりますwww
その天ちゃんは子供の頃に英語教室に通っていたとかwww
「通訳伝言ゲーム」
チーム名負けする「Genius」ww
ほのすの謎の自信www
「Ready?」→あきぽ「女?」wwww
「発音良過ぎて」ってそりゃそうだろうwww
天ちゃんが格好良く見えますww!
うるさい!www
チームTKG後半3人カッコイイ!
ゾノ出来る子やわ~GJ!
「英語でお題を伝えろゲーム」
教えられてもポカーンとしている人が多数www
ポンコツな美羽ちゃんw
小学生から中学生まで英会話を習っていたと、
自らハードルを上げてしまって後悔するゆいぽんww
今日も元気で明るく楽しそうで可愛い純葉ちゃんよきw!
動物のゆいぽんw
カルピスと答えて正解と確信して間違うしーちゃんww
注文しただけやんww
しーちゃんポンコツ可愛いわ~
るんちゃん「笑うならいっぱい笑って欲しいです」www
活舌が悪いwww



◆世界に羽ばたけ!チーム対抗英語バトル 後半戦
「そこさく空港入国審査」
流石の小田倉ちゃん&ゾノ!
「as you」だけ聞こえる、るんちゃんw
天ちゃん惜しい…
優秀な優ちゃん&愛李ちゃん!
サイトーサン!www
ウロチョロからのジャンプしーちゃんww
喜びを片手上げジャンプで表現するゆーづw
壮大なフリになったちゅけww
美青ちゃんの笑顔超可愛い!
勢いで行くタイプのまつりちゃんww
答えた後のご機嫌な感じ含めてよいよいw!
罠に引っかかる美羽ちゃんw
「あるある状況回避」
ゆーづ完璧!GJ!!
天ちゃん勢いと雰囲気凄いww
アップルアップルww
バッテリーの発音ww
話が通じた時の良い笑顔ww!
最後の気持ちの切り替え方もよいよいww
3問中2問クリアとか頑張ったわ~GJ!
美羽ちゃんは具体的な数字作戦で2問クリアしたー!
途中口悪かったりしたけど大健闘やわ~GJ!
大沼スタイルキターwww
ヘッドフォン×アイマスクのあきぽは最強だぜww
理解しようとしている相手に「Shut Up」とかww
勝手に次行ったww
勝手に話進めるし言葉遣い悪いしで無茶苦茶だコレwwww
何一つ合ってね~ww
勝負の結果は「Genius」と「We are Smart Human」の同率優勝!




★櫻坂チャンネル
【てん旅】山﨑天が草津・四万温泉でわいわい1人旅【Vlog】

18歳になった大人の天ちゃんが「そこさく」でりかちゃんがお勧めした場所に旅行する動画
天ちゃん相変わらず楽しそう&良い表情!
ずっと目がキラキラしてるもんな~最高!!
天ちゃんの魅力に溢れる動画で推し的には至高の動画やわ~
天ちゃん可愛いよ天ちゃん!!!


◆【さくさんぽ×てん旅】遠藤が仲良しな山﨑天さんと沖縄を満喫♪【1日目】

【てん旅×さくさんぽ】初めてのマリンスポーツに悪戦苦闘…!?【2日目】

グループの垣根を越えて仲良しの2人によるラブラブイチャイチャ沖縄旅動画。
さくちゃんと天ちゃんという各グループのエースであり仲良しの二人が、
ニコニコ楽しそうにあっちこっち回りつつ、
時にここだけの話などもするというファン垂涎の内容なんですが
2人共超可愛いしキラキラしてるわで最高の動画ですねこれ!
中々見られない絡みですし、
2人のファン的には見てるだけで幸せw
文字通り最高の動画!



◆【ゲーミングPC】まつりのFPSマスターへの道 Vol.1【APEX】

まつりちゃんがゲーミングPCを買う企画動画。
明るく元気でテンション高いまつりちゃん、かわ!
典型的な形から入るタイプだこれw!
あと一人動画だからとはいえ、めっちゃ喋るなww
そしてめっちゃテンション高いし楽しそうwww
ぶっちゃけプロ並みに上手くなる未来より、
途中で飽きて放置しそうな未来の方が見える気がしなくもないけど、
成長した姿見られるのを楽しみにしておこう~



◆【初心者】三期生が「スイカゲーム」に初挑戦!○○の裏話も!?

こんなぎちゃん持ち込み企画の3期ちゃんの三人がスイカゲームしながらワイワイする動画。
相変わらずみんなキラキラしてるし元気で楽しそうやわ~
元気でよく喋るメンバーなのもあり、
ずっと明るく賑やかで楽しい雰囲気ですし、
「マモリビト」の話やちょっとした裏話などもありでよいよい!
実はゲーム大好きな純葉ちゃん!
えんりこちゃんに対して保護者目線の2人w
うるさいよwww
純葉ちゃんのえんりこちゃん動画見たい!
罰ゲームのモノマネよいよいww




★ラジオ
◆櫻坂46の「さ」
乃木坂46の「の」、日向坂46の「ひ」に続いて
10月から始まった櫻坂46の新ラジオ番組。
ゾノがメインパーソナリティで二週毎で二人のゲストが変わって出演する形式なんですが、
これが毎回凄く面白い!
ゾノの知的で人懐っこい感じが良く出ていて、
丁寧且つ的確な話の回し方やツッコミとか軽妙で見事ですし、
各コーナーそれぞれ面白いのですが、
特に出演メンバーを1人ピックアップして、
取り調べのように掘り下げていくコーナー「櫻さ取調室」が秀逸なんだよねー!
刑事長役のゾノのキャラが最高に可愛くて魅力的ですし、
みんなしっかり設定に乗っかってやっており、
リスナーさんも良い所に突っ込んでくれるので、
意外と知らない事なんかも知れて良いですし、
とにかくやりとりが面白いんだよね~!
「送ってくるなって言ったじゃん!」という、
所謂ふつおた等を紹介するコーナーも、
普通の質問やトリッキー過ぎる質問は送って来るなという前提だったり、
普通過ぎたり優し過ぎる質問は「マシュマロ」と呼んでいたりと、
ゾノ的なセンスが見られる&フックがあるように、
作家さんと良い感じに練り込んでる感がある!
毎回ゲストの魅力が存分に出ていますし、
メンバーの関係性なんかも垣間見れますし、
いろんな裏話も聞けるし、
ゾノの笑い声は最高に可愛いし楽しそうで素敵だし、
良いラジオが始まったわ~
天ちゃんがゲストで来る回が早く来ないかな~



★バラエティ番組
◆サクラミーツ #24
櫻坂meetsコロチキ
「ナダル ミッション:インポッシブル」
ナダルさんにバレずにミッションをこなして100Pを目指す企画。
無法地帯過ぎるwwwww
ロボットダンスのちゅけも凄かったけど、
いのりちゃん更に半端無いw!
ほぼやったww
特にガム喰いながら弁当よく行ったわwww
最後みんな弁当食べてたし
ドッキリじゃなかったらヤバイグループにも程があるなこれww
後日放送予定のコントも面白そうなんで楽しみやわ~



◆サクラミーツ #25
いのりちゃんmeetsコットン
子供のおままごとを題材にしたコントでコラボ。
オリジナルの良さをしっかり残しつつ、
いのりちゃんらしさもしっかり出ているという、
素晴らしいアレンジのコント!
口の悪さが自然過ぎるww
エキサイトしている演技も素晴らしい!
まあ途中で入り込み過ぎて膝から飛び込んだけどww
ぬいぐるみの投げつけ方とゴミ箱の蹴り方も最高w!
最後も良い感じにアドリブこなしたしGJ!
コットンさんもナイスフォローしてくれたし面白かったわ~GJ!



◆サクラミーツ #26
櫻坂46meetsさらば青春の光
土生ちゃんが台本渡しに来たー!
去り際に「じゃあ、さらば!!」とドヤ顔で言って帰るのも流石w!
初めてコントをやったのがさらばさんの番組という事で熱い思いを語るちゅけ!
只管食べている、いのりちゃんww
ちゅけのアドリブ最高w!
きらこもしっかり乗っかたしGJ!
独特の罵り方のあきぽwwww
コント自体が凄く面白い&さらばさんが上手いし、
櫻坂を上手い事活かしてくれて有難いわ~GJ!
収録後の感想が、
ずっと定食屋に居た気分だった、いのりちゃんww
まあほぼ食べていただけだもんなww
森田さんのあきぽへの指摘的確過ぎるwww
きらこの感情の無い感想に対して怖がる森田さんww
アドリブは褒められて良かったな!
ちゅけは演技が見られたので成長を感じられたけど、
いのりちゃんは食べていただけだったから分からなかった発言から、
「前までの私だったら箸もつけられなかった」と、
ナイス返しをするいのりちゃんw!
こういう気の利いた返しって凄いと思うし成長感じるわ~GJ!



◆サクラミーツ #27
先週に引き続き「さらば青春の光」がゲストで
持ち込みゲームの「いきなりテレフォンチャレンジ」という
メンバーにいきなり電話をしてどれだけ早くお題を言わせるかというゲーム回。
きらこ考案の歯医者への罰ゲームは
「全員が笑うまで片足立ちでエピソードトーク」w
芸人よりもストイック&スパルタwww
いのりちゃんは初めにまつりちゃんに電話したものの、
通話中だったため「ほのす」に電話する事に。
お題は「ヤバイ」
いきなり収録中とかNGワードを言ったww
しかも電波悪いとか言って強引に切ったwww
もう一回電話したけど、
完全にほのすは察してる感じだなこれww
全然心配されないwww
お題の言葉言ったwww
いのりちゃんポンコツ過ぎるwwww
結果記録無しで終了w
ちゅけは1期生縛りという事でふーちゃんに電話。
お題は「マジ」
貰ったキーホルダーを忘れて来たという作戦のちゅけ
何かを察してる感じはあったものの
笑って許してくれる&お題を言う、ふーちゃん!
記録は44秒!
ふーちゃんの人柄の良さとちゅけの真面目さが垣間見えて良かったわ~w
あきぽは先程話し中だったまつりちゃんに電話する事に。
お題は「頑張って」
作戦は何かの大会に出場するという大不思議作戦w
序盤に収録中という事は伝えそうになるあきぽww
一応「合間」と入れたからギリセーフかなw
真面目に相談に乗ってくれる優しいまつりちゃん!
お題を言った瞬間に「うわああああああ!!」って絶叫して切ったwww
記録は1分43秒。
きらこは天ちゃんに電話!
お題は「やったー」
作戦は何となくやってみます。
素の天ちゃん良い子&可愛いわ~!
きらこの言い方身勝手が過ぎるwwwww
疑りながらも要求に応えてくれる優しい天ちゃんw!
めんどくさいwwドラマ見てたのにwww
言われた通りジャンプしたりとか色々言ってくれたりと良い子過ぎる!
最後言ってくれずに「最悪や!!」と捨て台詞を残して電話切ったwww
きらこの方が最悪だこれwwwww
こんなきらこの為に優しくしてくれた天ちゃんマジ天使やわ~!
罰ゲームはきらこにw
パパのトリートメントの話で数人笑ったけど終わりが見えずに、
森田さんからのギブアップで終了w


◆有吉ぃぃeeeee! 10/8&10/15放送
ほのすがゲスト出演
もう何回も出ている事もあり良い感じに扱われていて、
登場の仕方から素晴らしく、
食べていた料理を「冷たいんですよ」と
初めから料理が冷えていたみたいに天然発言して突っ込まれw、
すかさず「冷えても美味しい」とフォローしたりしてましたし、
街ロケも食レポ含んで上手くこなしていたように、
立ち回り方が板について来たわ~!
適度なガヤ&リアクションもよいよい!
メインのゲームはいつも通り明るく楽しそうで、
大き目なリアクションして盛り上げたりと、
ほのすの可愛さや魅力が良く出ていましたし、
2週目では足つぼマッサージもあったりで、
いつもより見せ場が多かったし爪痕残せたかと。GJ!
足つぼマッサージの時に脱いだ靴下を視聴者プレゼントボケに対しての、
三村さんの「殺到しちゃうよ!」ツッコミ吹いたwww
途中で力技でやられて素で痛がるのも良かったww


◆太田上田 10/18放送
あきぽ&ちゅけがゲスト出演。
櫻坂46ファンが面白いのは当然として、
純粋に「太田上田」が好きで見ている櫻坂46ファン以外が見ても
「こいつら変で面白いわww」と思ってくれそうな内容で実に良かったー!

あきぽ相変わらずの崇拝っぷりww
タケモト繋がりでピアノボケされるちゅけw
絶賛されて嬉しそうなちゅけw!
ツーショット写真を待ち受け画面してる、あきぽwww
ジャンポケ斎藤さんの不倫ボケに
足と手を叩いて爆笑するあきぽwww
正直者過ぎるwww
ちゅけ乗っかったwww
上田さん櫻坂46ファンになったww
キャバクラよりも褒めてくれる櫻坂www
「太田上田」=「イケおじトーク番組」www
褒められて満更でもないおじさん二人wwww
認知している太田上田に感動する二人w
あきぽに至っては驚きのあまり椅子から転げ落ちそうになってるww
太田上田のを完全に骨抜きにしたわwwGJw!



◆かまいガチ 10/18放送
ゾノが人生初ドッキリ企画出演。
内容は共演者の芸人のさや香の新山さんから
勝手に写真を撮られまくるというもの。
初対面の人からなのもあり中々に怖い内容ながら、
愛嬌の良さやゲラで上手く乗り切っていたし、
終盤に「マネージャーさんに聞いても良いですか?」や
「事務所通してご連絡行くかもです」などと牽制もしたし、
居なくなってから「おかしいおかしい」と繰り返してから、
「信じてないもんね~」と独り言いつつ、
得意の「メモ」を端的且つ的確にしたりと
ゾノの可愛さや魅力が存分に出ていたわ~
ゾノの笑顔&ケタケタ笑いはマジ可愛くてマジ最高!
スタジオでネタバラシした時に速攻で撮っている事に気付いて、
「嘘やん」と思ったと言っていたように、
途中でおかしいと気付いた上で指摘せずに進めた所が流石賢いゾノやわ~!



◆ラヴィット! 月曜日
「ゆーづ」が月曜日の曜日レギュラーに就任しましたよ!
今年櫻坂46に加入したばかりのメンバーが、
朝の人気帯番組の曜日レギュラーとか大抜擢だこれ!

そんな「ゆーづ」は恐らく初めての外番組でありしかも生放送という
緊張して固くなってもおかしくない中、
毎回明るく元気に楽しく笑顔で臨んでいて凄い!
仕草やリアクションがいちいち可愛い!
自分が食べられると分かった時は
「そこさく」でもお馴染みの古いリアクションで喜んでいたし、 
シンクロナイズドテイスティングでは
近くの国の物と言っているのに親子丼と答えたりと天然っぷりも出しつつ
初ビリビリのピュアな痛がり方から
「血が出てないかなって」というコメントも良かったし、
良い感じにフレッシュ感が出ていて可愛らしくて
いつも明るく楽しそうで見ていて癒されるわ~

特に10/30放送は大活躍で、
生ラッピーを前にキラキラした目で
ピョンピョン跳んで喜ぶ姿可愛かった!
二人で戯れる姿も最高!
思ったより大きいですねww
ラッピー余裕で大縄跳んだ!
「滑狼」の大喜利でも見事な面白回答でしたし、
最後も満足そうに感想述べていたしで実に良かった!
これからロケなどもあるでしょうし、ますます楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタルメモ12(2023) | トップ | 日向坂46の紅白落選と櫻坂46... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事