お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

甲子(かし)高原へ

2017-05-29 22:54:35 | 日常の出来事

週末、娘と一緒に福島県にある那須甲子高原ホテルに行ってきました。

実はだいぶ前に新聞でペア宿泊券プレゼントに応募して、すっかり忘れていましたら、
先日ペアではなく、1名だけご招待のお知らせをもらいました。

1度も行ったことがない所でしたので娘に付き合ってもらい1泊旅行となりました。
ホテルは東北新幹線の新白河駅からバスで40分位の緑に囲まれた所にありました。
かなり古いホテルで宿泊客も少ないようでした。

 

 

ホテルは標高800mの所にあるせいか、雨のせいか、ちょっと寒く部屋は暖房を入れてました。
食事は山の幸でしたが、私には量が多過ぎでした。

お風呂は広々として私好みのぬるい温度で良かったのですが、
シャワーの温度が上がらずに閉口しました。ご招待なので余り文句は言えませんが…。

二日目はホテルからバスで白河駅まで行き、駅の側にある小峰城の見学に行きました。
行ってみると城の周りに出入り禁止の柵があり、近々 開催されるイベント(薪能)の準備の為
会場作りをしている最中でした。白河駅に戻りホームから小峰城をパチリしてから、
ローカル線に乗り次は那須塩原駅で下車しました。

 

帰るのにはまだ早いので駅から出ている無料のシャトルバスに乗り那須ガーデンアウトレット
行きました。そこでランチ(人気のベーカリーで焼きたての美味しいパンとコーヒー)をとってから、
広いアウトレットのお店をあちこち見て廻り、なると君の誕生日祝いのプレゼントを選んだり、
娘と私の夏服を買ったり、お土産を買ったりして愉しみました。久し振りの娘との1泊旅行でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那須甲子高原ホテル (ナギ君ババ)
2017-05-30 15:57:47
那須甲子高原ホテルって、随分山の中に有るみたいね
雨模様で寒かったのでは ないですか?

優しいお嬢さんで羨ましいです
旅行に付き合って貰い 良かったですね

那須ガーデンアウトレット 行って見たいです
犬と一緒に泊まれる ホテルも沢山有るようですし

娘がいますが、孫のサッカーで忙しく
ゆっくり温泉 無理だわ

昨年は…千葉のホテル三日月に娘と孫と行きましたが
今年は…菅平高原にサッカーの合宿にお婆ちゃんの
私も付いて行く? ヤレヤレです
返信する
ナギ君ママさんへ (テトラ)
2017-05-30 21:04:30
こんばんは~ナギ君ママさん ♪

今回も娘を頼りに行って来ました。

私は初めて行く所でしたが、娘は毎年
なると君を連れて那須のイマジンドックスに
行っているので、那須のほうは詳しいようです。

お孫さんの夏合宿に同伴ですか?
ノンビリ温泉に入って来て下さいね。

返信する
那須甲子高原 (あきこさん)
2017-05-30 21:26:23
那須には、気持ちのいい季節ですね。
お嬢さんとの旅でしたか。

シャワーの温度が低くてお困りでしたか。

ご馳走をいただき、お買い物もお楽しみでよかったですね。

(那須も塩原も楽しく、思い出しました)
返信する
甲子(かし)高原へ (yasuyo)
2017-05-31 13:58:12
こんにちは、テトラさ~ん。
娘さんとの1泊旅行でしたか、
親孝行の素敵な娘さんですね。よかったですね。
レトロなカフェも山の幸一杯の夕食も
うらやましいです。

いい旅をなさいましたね。
返信する
あきこさん さま (テトラ)
2017-05-31 14:56:12
こんにちは~あきこさん ♪

旅行には最高のシーズンですね。
久し振りの1泊旅行でしたが、ちょっと
ホテルの設備に不具合があり、残念でした。

あきこさんも那須や塩原に旅行をされた
楽しい想い出があるのですね。

あきこさんは毎年、お仲間さん達と
色々な所に旅行をなされていいですね。
返信する
yasuyo さま (テトラ)
2017-05-31 15:04:25
こんにちは~yasuyoさん ♪

いつも我儘な私に付き合ってくれる娘が
いて幸せです。

那須や塩原は緑いっぱいで年配の
我々には良い場所でした。
ホテルの設備がイマイチでしたが…。

久し振りにノンビリ出来ました。

返信する

コメントを投稿