ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

2013年のクリスマスリトミック

2013-12-13 09:43:45 | リトミック

昨日、


12月12日(木)は、Tutti親子リトミックのクリスマスリトミックでした


 


初参加の親子2組を含め、8組での活動になりました。

あいさつ、お母さんとお友達

「サンタが街にやってくる」でステップ&ストップ

初参加のKちゃんは、ずっとニコニコ笑顔で
はじめてとは思えないくらい上手でした

グーパーの動きをやってから、スズとペットマラカスでの
サンタクロースの曲に合わせて合奏

振り付け歌は、あわてんぼうのサンタクロース

ここまで全部サンタクロースのいろいろな曲だなと
あらためて書いていて気づく

ひいらぎ飾ろうで輪になって踊ったり

ママのおひざできよしこの夜に合わせてゆったり

パネルシアターは「森のクリスマス」
子どもたちは、とっても集中して聞いてくれました

鑑賞は、アヴェマリア

この日は、わたしたちからのプレゼントもお渡ししました
R先生が手作りしてきてくれたクッキーとサンタバンビの人形

みんなのところにも幸せなクリスマスが訪れますように

今年の親子リトミックは、この日が最後

新年は、1月30日(木)から始めます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリトミック参加者募集 | トップ | 1年の終わりのレッスンで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事