ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

今日のリトミック

2011-11-11 18:48:00 | リトミック
雨の降り続く寒い一日でした

最高気温12℃
足元の悪い中、お子さんを連れて参加して下さるママに感謝

少ない人数の活動になりましたが
今まであまり声を聞いたことがないお子さんが
自発的に声を出していたり、とてもリラックスした雰囲気の活動になったような気がします。

今日は、「お茶を飲みにきてください」でみんなと仲良くわらべうた遊び

その後、メインの色紙で落ち葉作り
ビリビリといろんな色の落ち葉をたっくさん作りました

その落ち葉の山へお散歩しながら
ヒュ~って音を聞いて、葉っぱを振りまき
作った落ち葉でたき火、焼き芋まで焼いて遊びました

人数が少ない日でしたので、「踊りましょう」も
近寄ったり、離れたり、円になって楽しみました

お休みになったHちゃん、次回はまってま~す

変な天候の多い今年の秋
みなさんも風邪などひかぬよう、充分ご自愛ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが子と落ち葉作り&リトミ... | トップ | 11月24日の親子リトミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事