ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

2月23日の親子リトミック

2012-02-23 15:05:39 | リトミック
今日は朝から冷たい雨の東京です

親子リトミック開催の日は、一番気になるのがお天気
乳幼児を連れて雨の中出かけるのは
ママの支度も、道中も負担が大きいと思います

風邪をひかさぬよう、お子さんにもレインコート、長靴、
抱っこひも、ベビーカーの場合はレインカバーと
都会ではマイカーで移動という方は滅多にいないので
無事に来て下さるというだけで、ほんとに嬉しい

わたしたちの気持ちも上がります

さて、今日は2月のプログラム
前回とほぼ同じ

靴が鳴る、は前回より拍を叩きながら歩くことが上手になってた3歳児

おなべの歌は、寄せ鍋にして具を考えました

初参加のRちゃん、元気いっぱいですぐに自立して動ける勢いでした

こうでなくちゃいけない。型にはめないと。という考えは取り入れない
わたしのリトミックは、子どもの自由な気持ちや表現力を養っていきます。
無理強い、一番きついですよね。

その子の成長・発達ペースはひとりひとり違って当たり前

待って、伸ばしましょう

次回は3月8日(木)10時半より

明るくのびのびしたプログラムでまいります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日の親子リトミック | トップ | 3月の親子リトミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事