ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

ゴールデンウイーク

2017-05-07 07:53:44 | Weblog
ついにGW最終日ですね
4月29日から始まり、長い人で9連休という大型連休だと聞きましたが、
みなさん楽しく過ごされましたか?

わたしは映画「帝一の國」を観たり、

都内を自転車家族したり、
今回は自宅~高田馬場~大久保~西新宿までサイクリングしました。
わたしの新しい自転車、タイヤが小さいから進むのが遅い💦

昨日は東京駅周辺で開催のラフォルジュルネが最終日だったので、
ラヴェルのピアノコンチェルトとボレロを聞きに行きました
国際フォーラムのAホールの2階席
ステージが遠くて、隣に映し出される映像を見ながら鑑賞
素晴らしい演奏でした。もう少し狭いホールで聴いてみたい。
5000人収容されるホールなので、入出も混みます。緊急時のお知らせの放送を聞くと、何事もありませんようにと祈りたくなります。

ラフォルジュルネ

一流の演奏を格安で鑑賞出来、丸の内一帯で無料演奏のステージもたくさん催される年に一度の祭典です。
わたしは、ここ何年か毎年ひとつくらいは聞きに行っています。
音楽は生演奏を鑑賞が一番です!

小さいお子さんから年配の方までたくさん来場していました。

お天気にも恵まれ、良いGWになりました。
また明日から頑張るぞ\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の親子リトミックのご案内 | トップ | パパが見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事