ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

リトミック構想中

2021-05-17 14:51:03 | リトミック
こんにちは☔️
雨が降ったりやんだり
西日本は5月半ばに梅雨入り
東京も既に梅雨モードな空模様です

現在、グループ活動の親子リトミックは
コロナ感染拡大防止のため中止しています。
1歳児~3歳児をお持ちのママさん
お家の中にいるばかりで退屈していないかなぁ
ひとりで歩けるようになった時期は、
聴覚の発達では、人の声に反応し
簡単な指示に従えるようになります。
遊びながら意味のない言葉を喋り始めます。
歩くときは、バランスをとるために
腕を上げたり不揃いな足運びですが
ひとりで歩き回れるようになります。
コミュニケーションも発達していきます。
近いうち、個別リトミックや2組程度の親子リトミックのレッスンを開こうかと考えています。
お友達同士でも、1組のママとお子さんだけでも可能なリトミック

幼児期の一番可愛い時期
思いっきり楽しみたいですよね
お子さんも笑顔がはじけます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人レッスンという枠 | トップ | ママが習いたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事