ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

9月26日の親子リトミック

2013-09-26 13:46:32 | リトミック
朝はどんよりと重い雲が垂れこみ
雨もぱらついていましたが
夏休み明けのリトミックを本日行いました

久々に参加してくださったMちゃん、Hくん親子
7月までほぼ毎回参加のKくん、Yくん親子
今年の4月からのRくん親子、計5組での活動になりました。

夏を経てみんなぐんと大きくなり、お話がよく出来るようになっていたり
お気に入りが増えていたりと小さい子の成長は目を見張るものがあります

あいさつ、お母さんとお友達

あくしゅでこんにちは

音の高低を感じながら動く「おおきくなる」
たまご~ジャンプ、ジャンプ~たまご

2拍子を感じてシーソーは、ママとギッコンバッタン

お母さんとお散歩

パン屋さんへお買い物、おだんごつくろうの手遊び歌

ママのお膝では、おつかいありさん、ゆりかご

読み聞かせは、「かおかおどんなかお」

鑑賞は、フォーレのドリー

今日は、Rくんのママから徳島産のすだちを
参加者の方全員とわたしたちにお土産をいただき
とてもサプライズな喜びでした





ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の親子リトミックのご案内 | トップ | 10月の親子リトミックのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事