気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

家庭菜園

2008-06-23 09:27:04 | Weblog
1本スーパーで49円で胡瓜を販売していました。これを基準に我が家の胡瓜は40円ぐらいかと考え今まで収穫した胡瓜の本数とそれにかかった苗代、肥料、農薬などを差し引いて採算を割り出してみたが、胡瓜だけで今日現在損益分岐点に達しました。これ以上収穫すると利益になります。ただ困ったことに一時に成る物ですから我が家だけでは消費できません。今日から息子の所だけでなくかみさんの勤めている会社の人にもおすそ分けをすることになりました。少し鼻高々です。日当たりが悪いため早々に胡瓜の収穫を止めてトマトの日当たりを確保しようと考えています。以前にも記しましたがどなたか近くに見えましたら朝取り胡瓜をお分けします。お金をいただくつもりはありません。ただし明日意向になります。


最新の画像もっと見る