気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

NHK女子アナ  黒崎 めぐみアナウンサー

2010-05-21 13:24:52 | Weblog
黒崎 めぐみアナウンサーのイメージはと聞かれると情報番組の黒崎と答えてしまう。彼女が「ニュース」なぜか結びつかない。現在は「生活ほっとモーニング」の司会を担当している。彼女のイメージにピッタリの番組である。ドクトルめぐみの登場はまさに彼女その物である。これがオイラの彼女に対するイメージである。さて今回はNHKへの希望を記したい。NHK子供ニュースが曜日変更になっている。オイラにとっては分かりやすい番組であった。せいぜいオイラの能力が子供何なのであろう。もう少しレベルを上げた分かりやすい大人向けのニュース解説とでもいいましょうか、そのような番組があっても良いと思います。なかなか一つの問題を追い続ける事は一般には困難な事です。その為に開設番組が用意されているのでしょう。しかし、たとえばIMFと言っても何をする機関であるかすら理解していないオイラには一般的な解説について行けない。専門家が見るにはちょうど良いのかも知れないが、内容が濃くて難解である。民放でNHKを退職した元「子供ニュース」の担当者が同じような番組を持っている。あれ分かりやすいんです。少しNHKの批判すれば肩ひじ張らない番組もあってよいのではないか。テレビは確か大衆のものだと考えるオイラの考え方間違っていますか。全てそうであってほしいなどと言いません。何せテレビは大衆の物ですから。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金とく (再放送)
2017-10-29 13:34:43
岸壁をゆく、番組、面白く拝見しました!
返信する