気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

自衛隊!

2009-12-11 06:06:50 | Weblog
自衛隊のホームページに艦船や航空機の写真が掲載されている。これを壁紙にと思いダウンロードした。これを見た孫が関心を持っている。やはり男の子である。俳優の壁紙などを使用していると、自ら航空機や艦船に変更する。彼に自衛隊がどうのこうのと言う話はしたことはない。それでも関心を持つのである。彼がなんだかんだと言っても理解するわけでもない。そのような事はどうでも良いわけである。それよりも見た感じが気に入るかどうかである。1年生の彼はわが家に来るとまず壁紙を見て好みに替える事である。それからゲームをしたり、アニメを見たりである。このまま成長すれば自衛隊に興味を持つのかも知れない。今の自衛隊は海外へ出かけなければならない可能性がある。親や大人にとっては魅力ない職業になっていることは事実である。国の防衛のために戦う事は我々も命も惜しまないであろうが海外に出かけることが果たして我が国のためになるのであろうか。必ずしもそのように思えない。孫の鍛錬は他のところでもおこなえる。それだけに自衛隊への入隊は避けたい。


最新の画像もっと見る