気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

決め付ける。!

2008-05-27 09:02:15 | Weblog
人は他人のことを決め付けて話すことがあります。よいことではありません。私もそのようなところがおそらくあるのでしょう。本人の思いと関係ないところで他人が決めつけ彼はこうであると断定する人までいます。他人の例では良くありません。仮想のこととして聞いてもらえればよいことです。たとえば占いのページを見ているからと言って占いに興味があるとは限りません。ただ興味本位で見る場合も多々あるわけです。数回占いのページを見て彼は占いにはまっているとまで言う人まで出てきます。これは少し異常です。誰でも興味本位で見るものは沢山あります。人の性格や本当の気持ちなど所詮他人には理解できないものがあります。それを表面的な物で決め付けるのは良いと考えません。私も決め付けないよう注しなければなりません。


最新の画像もっと見る