気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

先生の退官

2010-02-03 13:44:36 | Weblog
当時卒業論文の相談に乗っていただいた助手の先生が退官される事になりました。当然現在は教授として活躍されてきました。当時は我々学生の兄貴的な存在でした年も7歳か、8歳ほど離れていなかったと記憶します。それから長い歳月が経った物です。私にも孫ができました。毎年賀状だけは出していましたが、それ以外にお会いする機会もなく今日に至っています。先生は確か東京大学で学位を取られたと記憶しています。東京大学に通われてではなく論文を提出して学位を取られたようです。それだけ助手という仕事をしながらの学位取得で大変であったと思います。長い間本当にごく論さんでした。お祝いの会があるのですが、出席できません。心からありがとうございますと御礼を述べさせていただきます。


最新の画像もっと見る