気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

トヨタ株暴落

2010-01-29 13:01:50 | Weblog
先日来トヨタ車のリコールが何度となく報じられています。トヨタ株がどうなったかとインターネットでトヨタ株のチャートを見てみました。急落している様子が出ていました。さすが専門家は敏感に反応するようである。トヨタ株が暴落すれば影響を受けるのは株式を保有している人だけでなく、下請け企業などにも影響が出るのではないかと思っています。内容がリコールだけに影響なしと行かないでしょう。株式が暴落して売却しない場合損失は出ないわけです。保有している価値は下がるわけです。どうなんでしょうか、企業やが企業の株式を持ち合いしていますが、決算時に問題がでてくるわけです。にもかかわらず企業は他社の株式を持ち続けるわけです。何かメリットがあるのでしょうか。子会社や系列企業あれば理解できます。打つ手もあるわけですが、無関係な企業の株式を持つメリットは企業防衛のためお互いに持ち合うのでしょうか。そこのところがすっきりしません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-01 18:53:20


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
返信する