通販での商品購入は余りないのですが、今回わかった事は意思が相手に伝わらないということである。これは解っているようでそうでない場合があった。私の場合であるが商品を良く理解して購入する分には問題ない。しかし、商品を理解しないで購入すると思っていたものとのギャップが生まれる。其の点が通販の欠点である。あらかじめ商品知識を身に付けなければならない。ある商品に関してよく理解している人が身近にいれば問題はない。いない場合どのように対処すればよいのであろうか。特に電化製品など其の良い例であろう。家電は多くの人が見慣れたものであり極一般的に家庭に存在する。しかし、同じ機能をもつものでも新商品となるとかなり勝手が違う。そこを如何に説明してもらえるかで売上が大きく異なるのであろう。これは私の感想であり実際どうか理解していない。私がいまだにいまだに購入できないでいるのも条件にあった商品があるかないかすら理解していない。カタログを読んでもさっぱり理解できない。専門用語とやらが羅列してあり意味不明である。変な世の中である。売る側が買う側に気を使わず買う側が気お使わねばならない。何とかならないものであろうか。
最新の画像[もっと見る]
-
フジテレビ 高島彩アナウンサー 14年前
-
NHK女子アナ 井上 あさひアナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 安部みちこアナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 上條 倫子アナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 黒崎 めぐみアナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 久保田祐佳アナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 鈴木 奈穂子アナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 島津 有理子アナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 佐々木彩アナウンサー 15年前
-
NHK女子アナ 橋 美鈴アナウンサー 15年前