気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

NHK女子アナ   迎 康子アナウンサー

2010-04-28 13:30:48 | Weblog
少し遅れた話ですが先日スーパーで野菜が高いとのことで安売りをしていました。毎週週刊誌をショッピングセンター内の書店で購入しているのですが、さほど気にしていませんでした。商品値段は毎日の事で主婦は大変である。NHKの女子アナ諸氏も主婦として家計のやりくりに奮闘しているのでしょう。今日は生活感ある話になりましたが、野菜の高騰の話題は旬の話題でもあります。出としても奮闘してください。男性アナウンサー諸氏も家事を手伝っていますか。今日のNHK女子アナは迎 康子アナウンサーです。東京学芸大学教育学部卒業。担当は「ラジオ深夜便」を担当。ラジを畑を歩いてきたアナウンサーです。話術のスペシャリストとでもいう人です。ラジオは送り手に技術がなければつまらない物になります。創造する世界であるだけにアナウンサーの力量が試される物です。これはオイラの持論です。聞き手の想像力を如何に引き出すかが勝負だと思っています。民放でも結構ベテランが多く放送にかかわっています。ラジオが職場ですので、なかなか彼女にはお目にかかれません。この機会にぜひ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田市 渡辺)
2017-06-30 18:55:20
深夜便、聞いいております。
ありがとうございます。

迎さんの話し方でいつも気になっていた事があります。

それは、言葉の終わりに、OOでしたぁー。と
語尾を長く言われることが多く感じられ、聞きづらく
思っておりました。

私の気にしすぎかも知れませんが、少しでも
気に留めて頂ければさいわいです。

今後も、迎さんを応援しております。
よろしくお願いいたします。



返信する