みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

ジョジョピタ第2回タワーバトルクリア!攻略&キャラ

2021-05-18 23:24:25 | ゲーム

ジョジョピタの第2回タワーバトル
やっと10周クリアできました

自宅にいるときで、手が空いてるときにチマチマとスコアタ放置で
チケット貯めました。
ほんと、ドロップ率悪くてなかなか進まなかったです。

 

クリアしたキャラを紹介します
…といっても、ジョジョピタスレを参考にしたので、
あまり目新しくはないですが。
第2回は、1回目よりキツイ感じでしたねー。
1回目は9周までアイテム無しでやってたのに、今回は5周くらいから
早々に使ってました

 

↓画像取り忘れててクリア後に撮った

【1階】
ノーマルトリッシュ(L50/4)ノーマルリゾット(L50/5)
トリッシュ→リゾットの順で、2人のスキルゲージが溜まり次第使う。
増えたトリッシュが消える前にリゾット使えば、盤面がほぼ強化トリッシュで
埋まり、即時またスキルゲージ溜まるので繰り返して使う。
アイテム使ってなんとかギリギリクリアでした。

 


【2階】
ジョルノミスタ(L50/5)チョコラータ(L70/4)
チョコラータなんて今まで使ったことなかったんですが、このコンビが
意外と強いチョコラータ、何故かガチャでよく出るので勝手にスキル
上がっててラッキーでした
ジョルノミスタは誰と組んでも強いですが。
オジャマと矢印が大量に出るので、良い感じで消してくれます。
若干余裕アリのクリアでした。

 


【3階】
シャベルノ(L60/3)ボス(L50/5)
毎度ながらノトーリアス苦手…
私的には一番嫌だった階です。
定番のコンビですが、これも結構カツカツでした。
ボスのスキル時にシャベルノ使って大パネルを作るんですが、
1回目で5パネル作れないと無理っぽい感じ。
5が出来なかったときはリタイアしてやり直してました。
2回目のボスSTUの時にも5が作れたらいいけど、3回ボスSTUで
5→4→2パネルでギリギリ倒せました。

 


【4階】
声4太郎(L50/5)声トリッシュ(L50/5)
2人のスキルが溜まったらトリッシュ→4太郎の順で使って
トリッシュ激化を4太郎で消すだけ。
ここが一番余裕でした。
10周目でもアイテム無くてもゆとりもって倒せます。

 

【5階】
グラサン花京院(L50/5)声ヴァニラアイス(L50/4)
この2体、運よくガチャで当たったので最近のスコアタはこのコンビが
定番です。かなり強いコンビなので、レクイエムの回復もものともしません。
たまに、花京院の消去が上手くいかない時があるけれど、しっかり5回
消去が繋がると余裕で倒せます。
オジャマはボックスで少しでも消しておくと、なお良い感じ。
10周目でもタイム半分近く残して倒せました。

 

今回の使用キャラは、限定ガチャのキャラばかりなので
持ってない方には参考にならないかもですが。
あとはゆるーく総力戦やらビンゴやります

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。