みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

格安スマホ・UQモバイルで購入!おすすめですよ~♪

2018-11-26 18:45:23 | おすすめ

スマホ買い換えましたよ~

 

今までは、ガラケーとスマホの2台持ちにしてたんですよね。
私各キャリアのプランやら機種代金やらMNPやら調べるのが
苦手なんですが、旦那は得意なんでいつも旦那に任せてます。
2台持ちも旦那のアイデアで、スマホは格安のUQモバイルで
1カ月980円のデータプラン。こっちはネット専用。
ガラケーはauでメールと通話のみで、あんまり通話しないんで
大体1カ月1000円弱くらい。
なので合計2000円ちょいで不便なく使えてたんですよ。
旦那も色違いで同じ機種の2台持ちです。

 

今回の買い替えは、同時期に買った旦那のスマホが壊れたから。
私のは普通に使えてたんですが、もう3年近く使ってるんで
知らない間に私のも旦那が注文してました

 

2台持ちはちょっと面倒だし、前のスマホ契約した時より
格安スマホのプランも良さそうだったんで、スマホのみの
プランになりましたよ。料金は前とあまり変わらず2000円くらい
らしいです。

 

今までスマホはエクスペリアしか使ったことなかったんですよー。
今回のは「HUAWEInova2」という機種で海外製のようです。
なんかでもカメラがビックリするくらいキレイなんですよね
今までのスマホは内側カメラで自撮りしてもめっちゃ画像荒かったけど、
新しいのは美肌効果があるようで実物以上にキレイに撮れますw
アラフォーでもこれなら自撮りしちゃうわーって感じです。

 

本体の色もカバーも旦那が大体選んでくれてたんですが、
私の好みドンピシャですwよく分かってらっしゃる…
私のがピンクで旦那のは色違いのゴールドです。

 

今日はお休みだったんで、のんびり旧スマホから新スマホに
色々アプリの設定とか移してました。
LINEの引継ぎも随分楽になりましたね。
前までトーク履歴移すの結構面倒だったのに。

 

凄く気に入ったんで、大事に使いますー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。