みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

ドラゴンクエストビルダーズ2・PS4版買いました!switchも販売中!

2018-12-22 00:37:49 | ゲーム

久々にゲーム買いました!
「ドラゴンクエストビルダーズ2・破壊神シドーとからっぽの島」
もうこれは待ちに待ってたソフトです
前作がかなりハマったんで、待望の2作目ですよ。

 

どんなゲームかというと、私はやったことないですが
マインクラフトのドラクエ版みたいな感じらしいです。

 

ビルダーと言われる、物を作る才能を持った主人公が
何もない空っぽの島を発展するように、他の島を冒険し
様々なモノを作成していくゲームです。
作るのは日常で使う道具だけでなく、部屋などの建物・家具・
食事・農作物・武器など盛りだくさん。

 

少しずつ作るものが増えて、拠点が発展し住民が増えていく。
住民の悩みや街のトラブルなどを解決しつつ、自分好みに
街を作っていくだけでも楽しいのに、そこのドラクエ要素が
加わってるんですよね。

 

おなじみのスライムやドラキーなどの敵キャラが3Dで動き回り
BGMも歴代ドラクエの懐かしい曲ばかり。
世界観もドラクエと同じで、今回はドラクエ2のロト3勇者が
ハーゴン・シドーを倒して平和になった後のお話で、ハーゴン教の
残党のモンスターたちが奮起しようとしている設定です。

 

もうドラクエ好きにはたまらないですよねー。
そして、こういうモノづくり系が好きなら尚更です。

 

今は最初に向かう島、モンゾーラ島で開発を頑張ってるところです。
犬が仲間になるところまで進みました~

 

しばらくはテレビ観たりネット回覧でのんびりしてる時間は
ゲームの時間になりそうです

 

スクエニのダウンロード販売で購入して、旦那も同時進行で
遊んでます今回はマルチプレイできるんで楽しみー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。