みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

通勤バッグ(レディース)のおすすめは?

2018-11-16 15:03:00 | ファッション

通勤用のバッグが欲しいなーと思う今日このごろ。

 

今までの職場への通勤バッグはB5サイズが入るくらいのサイズの
カッチリ系トートバッグをよく使ってたんですよ。
中身は化粧ポーチやらハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュや
ハンドクリームなど身だしなみグッズと、財布とスマホ。
サイズ的にそれ以上入らないので、お弁当と水筒は別のランチバッグに
入れてたんですよね。

 

でも新しい職場では、とにかくバックヤードが狭くてバッグを置く
スペースも少ししかなくて…
今までと同じようにバッグ2つ持ってたら、私の荷物だけで置き場所を
半分近く潰してしまいます。それは気まずい

 

バッグの中身を見直してみましたよ。
いつもの化粧ポーチは家に置いて、お直し用のファンデとリップだけ
持っていく。財布もカードやら色々入ってる長財布は持って行かず、
小さい小銭入れに現金3000円くらいだけ入れることにしました。
あとは絶対必要なハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ。
お弁当箱は廃止して、お昼ご飯はラップに包んだおにぎらずを
ポーチに入れて、あとは水筒です。
厳選したアイテムのみで、これならA5サイズくらいのミニバッグにでも
入ります

 

これは私の職場が通勤10分の近場で、寄り道しないから荷物が少なくて
済むのだと思いますが。電車通勤ならしっかりメイク直しもしたいし
帰りに買い物やら寄り道もしますもんね。

 

これを1カ月半ほど続けていたんですが…
前まではお弁当でお昼をしっかり食べて、夜をヘルシーにしてたんですが
お昼がおにぎらずだと、どうも栄養偏るみたいで体重が1キロ増えてました…
ガーン

 

ということで、前置きが長くなりましたがお弁当箱が入る、コンパクトな
バッグが欲しいと思っています。

 

お出かけ用のバッグなら色々と欲しいのはあるし、ある程度良い質の
ものを持ちたいんですよ。
サマンサのバッグも欲しいし、(クリスマスバッグかわいいー

 

憧れはオーダーメイドのナガタニのバッグですよね~(おしゃれすぎる

人気のOAF-08/シュリンクレザーハンドバッグは納期2か月待ちです。

でも通勤用にはあまりお金かけたくないんで、なかなか理想のサイズが
見つかりません。もし買ったらまた報告しますね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。