みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

送別会の日。

2016-10-15 01:19:24 | グルメ

今日は職場の送別会がありました。

いつも楽しく主婦トークしていた、ベテラン先輩スタッフと、
私と趣味が一緒で、よくお出かけした学生スタッフの2人です。
レジ販売のスタッフは店長を除くと、元々5人しかいないので
2人も抜けちゃうのは非常に厳しいです
学生ちゃんは土日と夏休みなどの長期休暇だけでしたが、
ベテラン先輩はフルタイムだったので。

というより寂しい~です
折角親しくなれたのになあ。
出産&資格勉強なので仕方ないですが。

閉店してから、社員もパートも全員揃って日本料理のお店へ。
そこでコースをご馳走になりました
写真もっと撮りたかったけど、社長の正面の席になってしまったので
なんとなく気を使って撮り辛く、とりあえず1枚だけ

前菜から始まり、お刺身、豚しゃぶ、天ぷら、お寿司と結構豪華で
お腹いっぱいになりました

女子だけだと、色々おしゃべりできるんですけどね~。
社長も店長も全員勢ぞろいなので、ちょっと仕事モードです
社長は酒豪で、普段は寡黙なのに飲み会の時はいつも絡んでくるんですよ。
あんまり記憶も無いみたいなんで、横に座られたりしたら大変ですw

でも、今回は送別会ということで、辞める二人を中心に会話できたので
料理も美味しかったし楽しかったです。
飲み放題でしたが、私はカクテル1杯とソフトドリンク1杯だけにしました。
元々あまり飲めるほうじゃないし、2杯以上飲むと翌日しんどくなる時が
多いんで。明日も仕事ですし~。

最後に全員から贈る花束を渡して、お開きになりました。
2人とも元気でね。また遊びに来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。