悪童日記

チラシの裏

本格派ドイツソーセージ  ビールが止まらん!!

2008-10-27 15:25:50 | 


掛川は大須賀方面にハム屋さんが出来たということで行って参りました。

大須賀といえば、「まるか」「栄醤油」「三熊野大祭」

僕もよく足を運ぶ土地ではありませんか!

また一つ楽しみが増えることになりますね♪



まずはいつも通りにサンサンファームで買い物を。 

えび芋が出ていたので即ゲット! 

煮ても美味しいし、揚げてもいいし、コロッケにすればもぉ~最高すよ!


そしてまるかでお決まりの昼食。

以前に比べて麺の量が減ったような・・

大盛り食べても余裕ですもん。

次からは友人から聞いている常連が頼むという替え玉をやってみようか!?



この日はまたまたイベントをやっていて人がいっぱい。

出店からいろいろ展示している家などで盛り上がっていましたよ。

かるく歩いた後に目的のハム屋さんへGo!!



 



150号を曲がっですぐのところにかわいらしく奇麗なお店発見。

うん、いい感じのお店ですね☆

店の裏にはコスモスがいっぱい咲いていて綺麗でしたよ。







店内にはいると、ガラスケースにズラっと並んだハムやソーセージが。   写真なしっす(汗

とても見やすく好印象☆

種類もいろいろあってどれにしようか迷ってしまいますよ。


結局、いろいろ悩んだあげく100gずつ数種類買って見ました。

夜の晩酌が楽しみ♪



ヴァイスヴルスト 



くん煙をしないモノでふんわりと食感の中に豚の皮が入ったコクのあるソーセージだそうです。











手前右からチローラ 赤身の肉にペッパーをきかせたソーセージ さっぱりしています

ヤークトヴルスト  粗引きのコクのあるソーセージ すこし脂っぽい感じなのですが

            ビールにはピッタリですよ

ロースハム  王道のハムですね。 思いのほかサッパリしていていくらでも食べられちゃいそうな感じ。

         でも沢山食べちゃうほどお安いモノではありませんが・・

ペッパーポーク  肩ロースにブラックペッパーのハム 僕の中ではこれが一番好みでした。

           肉の食感と噛めば広がってくる肉々しい旨みが美味しいんです☆

           ペッパーがあってもなくてもこれが一番好みのハムですね。

           ペッパーが効いている分、ビールとの合性は抜群なのですが♪(笑

パテ・ド・カンパーニュ 豚のレバーのパテ 結構濃厚でっす! バゲットにのせてどうぞ!

              僕はベッカライデアオルトの長熟成バゲットにのせて頂きました。

              ワインが欲しくなっちゃいましたよ~





どれも自然な味で本当美味しかったです。

お店にはいろいろな種類のソーセージやハムがあるのでいろんなものを食べてみて

自分の好みのものを見つけるのもいいでしょうね!
 
次回行った時はソーセージ&ハム全種類2枚ずつ下さいって頼んでみようかな?

なんかセコくも感じますが(笑 

だっていろいろ食べてみたいんだもん♪

次回が楽しみ楽しみ☆





新そばを食す

2008-10-27 14:00:35 | 外食 和


数年ぶりに「くろ麦」へ。


ふふ、張ってありますね

「新そば」って張り紙が☆

のど鳴りますね~ うへへ♪




     





    せいろ 大盛り

    







     



久しぶりのくろ麦でしたが、やっぱり間違いないですね!  美味しいです☆

食感・香り・のど越しとすばらしいそばでした。

つゆも辛目でキレのよい好みのもので完璧っす!

今期初の新そば堪能させて頂きました。  大満足で~す♪


少しだけ紅葉の気配

2008-10-20 14:50:23 | 散歩



もしかしたら紅葉が始まっているかと期待しながら

52号から安部峠経由で梅ヶ島へ。




進む途中の峠でこんなモノが・・

ちょっと気味悪い気もするコレって何なんでしょう??

食べられるかな・・?  


  





峠から見える富士山の頭には少しだけ雪。








所々色付き始めていますね



ここは山の一番高いあたりです。

しかも山の裏で気温がかなり低いので一番初めに紅葉し始めたんでしょうね。

これからだんだんと標高の低い方に向かって色付いてくんでしょう。






これもいっぱい咲いていましたよ。

  

綺麗な色なのですが、やっぱりどこか異様な・・

トゲトゲしてるせいでしょうかね?

たんぽぽみたいにわたげを付けているものもありました。










真っ青な空には赤が映えますね~☆




来月には紅葉を見に泊まりで長野へ行ってきます。

泊まるところは山の中で何もありませんが、むしろ何もないという贅沢を紅葉とともに満喫してきたいと思っています。

今から楽しみです☆


手打ちそば  菜の花

2008-10-14 14:53:08 | 外食 和


葵区沓谷にある「手打ちそば 菜の花」さんです。


この店の近くに住む知り合いに教えてもらい行って来ました。

外観はそば屋というよりはカフェっぽい感じですね。

一瞬、隣にあるケーキ屋さんと見間違えてしまいました。

※隣のケーキ屋さんが、これまた逆に和の外観なのですよ~











麦とろご飯とおそばのセット1280円



またもとろろに手を出してしまいました。

そば食べに来てるのに・・。

とろろとそばのセットでこのお値段ならお値打ちですよね。

そばは僕の好みのものとはちょっと違いましたかね。









これが隣のケーキ屋さんの外観です。



ね、普通こっちがそば屋さんと思いますよね~

思いっきり間違えちゃいました!! 


ちなみにここのケーキも美味しいって聞いてたのですが、お腹いっぱいだったので

結局買わずに帰ってきてしまいました。

友人はしっかり買っていましたけど。




お気に入りランチ

2008-10-14 14:30:26 | 外食 洋


お気に入りのお店でランチです。

毎度毎度で御座いますが「えのき」のハンバーグとクリームコロッケのランチ


       





友人のランチセットB おろしハンバーグ・クリームコロッケ・魚フライ 850円



お値段も安くボリュームもあってお勧めですよ☆



何食べようか迷ったら、ココ。  間違いないッス!!