三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

またね。

2012年04月09日 12時00分00秒 | 猫のこと

すずちゃん♪





昨日、4月8日、うちのマダムこと、すずちゃんが、

大往生いたしました。

桜満開の中旅立つなんて、

最期まで粋なことをしなさる。


これまで、たくさんの応援をいただきました。

ありがとうございました。

今年の冬を乗り越えて、よく頑張りました。誉めてやってくだせぇ。




すずちゃんは、うちに来た時もうおばあちゃん猫で、

避妊手術もされていて、首輪が着いてました。

うちに来るまでのことは今となっては謎ですが、

うちの母ならご飯をくれると思ったのでしょう。賢い子です(笑)

元の飼い主さん、

安心してくださいね。

事故で亡くなったわけでも、誰にも知られずに命を落としたわけでもなく、

最期まで自分の足で歩いて、無事に大往生いたしました。

責任は果たせたでしょうか。

これで家には猫さんがいなくなってしまいました。

寂しいけど、お友達の猫さんを遠くから愛でることにしましょう。

というわけで、みなさま、これからもよろしくお願いいたします。。。



【追記】
 なんてこったい。
 日本一貫禄のある姐さんと同じ頃に旅立ったんだね。
 まったく、ホントに粋なことしやがる(涙)

 ■くるねこ大和
  http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/8ac5fbba371939caed777bae588ca113
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルー@いっぱい♪ | トップ | そろえてちょうだい? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-04-09 12:34:38
4/6を終えて、あちらで再会してるでしょうかね

上手い言葉は難しいけども
ありがとね…かな

ご冥福を心からお祈りします
返信する
Unknown ()
2012-04-09 12:35:13
すずちゃん
楽しい猫生だったね
向こうでホームさんやお友達とお花見やってますか
また此方へもたまには遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (ちょんまげ)
2012-04-09 14:00:17
マダム・すず、大往生でしたか…。

レディの年齢を気にするなんて野暮だけど、実はギネスブック並みのご高齢だったかもしれないしね。
賢くて可愛くて長生きの縞三毛さん。うちの子たちもあやかりたいです。

安らかに…。
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2012-04-09 18:24:13
こちらこそ、ありがとう。みんなに可愛いがってもらえて。
ホームさんと同じ墓地に眠っています。
空の上からこっちの猫さんが長生きするように見守ってくれてるかな。
返信する
桜さん (ちゅん太)
2012-04-09 18:24:29
すずちゃん、楽しんでくれたかな。少なくとも私は楽しかったです(笑)
ちょうどお花見のシーズンですね。女の子らしい。
これから春になる度に、すずちゃんのこと思い出しそうです。
返信する
ちょんまげ殿 (ちゅん太)
2012-04-09 18:24:38
初めて会った時から、もう歯も無いようなお婆ちゃんだったので、
ほんと、何歳だったんだろう、すごく気になる(笑)
ここ数年は歩くのもよたよたしてましたが目に力があったから大丈夫!って思ってました。
みんな、最後まで元気で、一緒にお婆ちゃんになるまで長生きして欲しいです。
返信する
Unknown (月兎)
2012-04-09 20:49:32
花まつりに、ですか、マダム・すず。

ちゅん太さんのご実家に来る前の猫生は不明でも、間違いなく楽しく充実の毎日だったかと。
どうぞ橋の向こうで、のんびりお過ごしください。
でも、たまにはこっちに里帰りして、姿を見せてくれたらいいですね…。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2012-04-10 08:02:41
そうでしたね、花祭りでもありましたね。

うちの実家もみんな年寄りで(笑)、
そりゃもうのんびりとした時間が過ぎていったんじゃないかと思います。
昨日会社の帰りにサビ猫さんを見かけました。
暫くは、よその猫さんを愛でるとしましょうか。
返信する
Unknown (みさき)
2012-04-11 11:17:28
花祭り、満開の桜の中を旅立ったのですね。
マダム・すず 安らかに
返信する
みさきさん (ちゅん太)
2012-04-11 11:50:31
人間なんかよりずっと風流なお方です(笑)
病気から解放されて、のんびりしてると思います。
返信する

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事