三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

お祭りだったさ~

2012年10月09日 12時00分00秒 | 地元ばなし
この三連休は、地元のお祭りで、

お天気も良くて出てる人も観る人にもお祭り日和。







腹巻は伸ばして穿くのがポインツ(笑)






神輿を担いで神社の階段を上がったり降りたりするので、

雨が降ると大変なのです。

だから、ちょっと暑い日だったけど、

晴れて本当に良かった。



出てる人も観てる人も、

おビーが進んだようですが(笑)

それもまたよし!なのだ。



…ちなみにワタシ、

甥っ子達の出陣を見に行って、

鏡開きのご相伴にあずかりました、はい(笑)

地酒の蔵元直送なので(自治会内に蔵元がありまして)、

朝っぱらからとても美味しいお酒をいただきましたよ。わはは。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レミー&バッカス始めました | トップ | しろくろさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2012-10-09 12:02:23
うらやましい…
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2012-10-09 23:24:31
どこ?酒!?(笑)
返信する

コメントを投稿

地元ばなし」カテゴリの最新記事