三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

豊作

2014年07月18日 12時00分00秒 | たべもの

ミニトマト今年も豊作



毎日収穫してもしてもしても穫れる。

食べ盛りのお子さんのいるお宅に大量のお裾分け(笑)

でも余るという。



うちはそうでもないのだけど、

よそのお宅ではカラスが根こそぎ食べつくすところもあるそうで。

そこはあんまり豊作じゃないのに食われちゃうもんでご立腹なのですが(汗)

お腹が空いたらうちに来ればいいのに。

と言いつつ、食われたらやっぱり悔しい(笑)


さ、せっせと食べますかね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高に | トップ | じわーっと暑い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2014-07-18 21:39:37
こいつでトマトソースをつくると美味いんだとか
…ただ、手間
ピクルスにするのもいいかも

そして、この画像は、あの人には見せられない…
返信する
おぐろさん (ちゅん太)
2014-07-18 22:24:40
何しろ大量にあるんでトマトソースでも作りたいんだけど、
手間が、ねぇ。

そして、あの方には見られたくない・・・
返信する
Unknown (きのころもち)
2014-07-21 17:54:51
しゅ、しゅご~い(@_@)
来年作ろうかなぁ(^_^;) 今トマト高いし…
昔、冷夏で上手くいかなったトラウマがあるのだ~
返信する
きのころもちさん (ちゅん太)
2014-07-23 08:28:26
冷夏でしたか。それはツイてなかったですね・・・
今年は雨が少ないせいか、放置状態でざくざく獲れます(笑)
これが意外と美味しかったりするんですよね
返信する

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事