三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

福男

2011年02月14日 12時00分00秒 | 地元ばなし
福男。

といっても、福留功男 の省略形ではない。



正確には地元ではありませんが、

お隣、岡山県の西大寺ではこの週末、

恒例の、「西大寺会陽」が行なわれます。

行ったことは無いけれど、

噂によると、「喧嘩祭り」的な、「裸祭り」的なものらしい。



で、そんな豪気なお祭りだけに、

お巡りさんも警戒に余念がありません。


ということで、岡山県警のホームページより、勝手にリンク。
(サイバーテロではありません。逮捕されませんように・・・)


西大寺会陽交通案内図 → 



この告知、意外なところでツボをくすぐります。
(いや、おちょくってるわけじゃないんで、逮捕しないで下さい)








威勢のいい祭りですから、

うっかり巻き込まれないようにしないといけません。

お巡りさんは、女性にも優しい。

・・・しかし、一方で。








・・・ええっと・・・。

これは、アレですか・・・

「神様はちゃんと見てるよ」っていう精神論なのか、

それとも「ヤ方面の方は宝木ゲットしても没収」という意味なのか・・・







( ̄▼ ̄|||)








(くれぐれも言っときますが、サイバーテロではありません。
 逮捕しないように・・・)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこ、笑うとこね | トップ | 南国だって雪は降る    ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぐろ)
2011-02-14 12:10:39
そこまで言われたら…
ダチョウ的な感じで…
逮捕状が…

姉さん、高飛びのご準備を!
返信する
Unknown (みさき)
2011-02-14 14:32:00
真面目に詳しく書けば書くほど滑稽になりますねー

「地下足袋」「とび足袋」同じではないのですね
返信する
コメントありがとうございます (ちゅん太)
2011-02-14 15:02:47
●おぐろさん

絶対通報するなよっ!!!
もしもの時は、フィリピンに高飛びします。
探さないで下さい・・・

●みさきさん

警察とはいえ、高飛車な書き方はしなくなってるんですね。
現場では容赦しないと思われますが(爆)
足袋って、職種別にいろいろ種類があるんでしょうか?
返信する
Unknown (ネコ)
2011-02-14 19:44:24
いやー。久しぶりに山手線車内で挙動ってしもたやん。
入墨でプルプルしはじめ、首をしめるで悶えた(汗)
返信する
ネコさん (ちゅん太)
2011-02-14 20:09:14
やだなぁ、お巡りさんがマジメに書いてるんだから、笑っちゃダメじゃん。
逮捕されるよ、逮捕。
返信する
Unknown (月兎)
2011-02-15 02:12:01
さすがに首をしめるのんは処罰でしょう。。。
しかも、「こうやってちゃんと書いてるんだからね」的圧力も感じます。
ま、とにかく今日日の「草食系」な男子には向かないっぽい。
ん? つーことは、オヤジばっかがうじゃうじゃなんだろうか。。。
返信する
月兎さん (ちゅん太)
2011-02-15 08:07:26
やっぱり暴れに来る人も多いでしょうから、
警察もそれなりに気合入ってますよね。
多分、ぼーーーっとしてる男子なんか参加しても瞬殺と思われ・・・
アルコールの力も手伝って男気倍増なお祭りのようです(汗)
返信する

コメントを投稿

地元ばなし」カテゴリの最新記事