☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々 (347) 

2022年10月15日 | まるココの日々


copyright © mike-boy


そろそろ冬が近づいて来て、冬眠組のクマミちゃん、亀波目先生、キャルちゃん3兄弟はいろいろ準備をしなきゃいけません。
そこで、ねねちゃんが作った『クリクリ・クルクルケーキ』♡
切り分けたピースの中にクリが入っていたらラッキー☆なんですって(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)!

外国で、特別な日のケーキにチャームが入っていて、当たった人が一日いいことがある、とか
好きなことが出来るとか、ありますよね。

さて、誰のところにクリが入っていたか・・・
ねねちゃんは優しいですねぇ♪

冬眠する動物さんたち、みんなが穏やかに過ごせますように。

さて、このケーキのモデルは例の木村屋總本店さんの「ジャンボむしケーキ和栗」です。
  ↓


以前も食べたような気がしたら、やっぱりそうでした。こちら
でも、袋のデザインも変わったし『愛媛県産和栗使用』とあります。
今回のは『冷やしておいしい』とは書いてありません。
そして、以前同様期待を裏切らない美味しさでした♪
いつもながら中には何も入っていないのですが、それがグーです!

この中にクリが入っていたら・・・と思って、ねねちゃんにお願いしたのでした。

今年のクリの出来はいいかな、きっと美味しいでしょうね(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
筆者はまだ食べていませんけどね。楽しみ~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 無理&無駄編 | トップ | 近ごろのジラゴン 疼痛編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2022-10-15 18:52:28
こんばんわ。

ワァー!
めちゃ楽しそう!
私もお仲間に入りたい!
いいなあ。
そのケーキ、多治見までデリバリーしてほしいで〜す😽😽😽

今日の漫画もニッコリできて気持ちがホクホク暖かくなってきます。

そういえば、サンフランシスコのチャイナタウンでフォーチュンクッキーというのを食べたことあります。
中におみくじが入ってました。
随分昔の話なので、なんのおみくじが出たのか忘れてしまいましたが😆😆

むしケーキ、あれからスーパーやコンビニで探したんですが、こちらでは販売されてないようで残念です。
無いと思うとますます食べたくなります。


来週から一気に気温が下がるようです。
寒くなったらココのママさんの漫画で暖まりに来ますね👍👍😽
返信する
leelinさん、こんにちは〜♪ (ココの母)
2022-10-16 16:05:36
コメント、ありがとうございます。
leelinさんが冬眠組の仲間に入られたら、
もっと盛り上がりそうですねー(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

ジャンボむしケーキ、やっぱり、そちらでは売っていないのですか。
関西お住まいの方も、探したけど売っていないと仰っていました。
東日本か関東だけなのかな・・・。
パン会社は競争がキビシイのでしょうかしらねえ。
でも「神戸屋」というパンはこちらでも売っていますけど。
木村屋總本店さんも全国展開してほしいところですね。

今週半ばからまた寒くなるようですね。
私の4コマで温まって頂けるなんてウレシイ限りです♪
ありがとうございます♪
マイペースですがまた描いて行きますので
どうぞよろしく。
leelinさんもお身体大切になさって下さい(=^・^=)
返信する

コメントを投稿