☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 無理&無駄編

2022年10月08日 | 近ごろのゴジラ


   copyright © mike-boy


クリニックでの待ち時間、長いとその間もったいないと思う貧乏性な筆者です。
10日ほど前、あるクリニックへ行ったら何と1時間半の待ち時間と言われ、待つことにしたのでした。
が、何だか居眠りするわけにもいかず、やっぱり買い物しちゃおうと思った次第です。
クリニックも自宅から近くてその近所にスーパーもあります。
で、買い物した品物は生鮮食品もあるので一旦自宅へ持ち帰り、冷蔵庫へ。
その足でまたクリニックに戻る、ということを待ち時間内にやり遂げました☆

しかし、実はクリニックとは整形外科のことで数日前から痛みだした左膝を診てもらう為だったのです。
膝は数年前に痛めた時(変形性膝関節症)は、すごくよく効く湿布薬で治ったので油断してたのかな・・と思ったら。
先生の仰るには、この時期(9〜10月の季節の変わり目)に膝が痛いと言う人が多いのだそうです。
軟骨の減り方も以前とそう変わらないとのこと。
何だ、季節のせいなのか、と安心してその湿布薬を処方してもらい帰宅しました。

しかしながら、膝痛なのにクリニックと自宅を2往復もした、それこそが無理というもの。
歩けないことはないからと、1時間半ジッと待つよりいいかと思った自分がアホでした。
脚全体が痛くなりました(T_T)

以前はよく効いた湿布薬も、今回はなかなか・・・で。
また注射(ヒアルロン酸)かなぁ(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

皆さんも季節の変わり目、体調にお気を付けてm(_ _)m





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボむしケーキ りんご... | トップ | まるココの日々 (347)  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2022-10-09 07:08:09
季節の変わり目と、寒い時期が良くないと言われます。
無理をしないのが一番ですが、全然鍛えないのも
筋力が落ちるので、兼ね合いが難しいです。
医者へ行けば、楽になる薬や注射があるので
ぜひ活用したいですね。

僕は市販の湿布薬を常備していて、いざという時に
使います。以前はそう言う事なかったのに
最近、湿布薬を貼ったら痒みが出るようになりました。
年かなぁー‥‥‥
返信する
松本さん、こんにちは〜 (ココの母)
2022-10-09 14:35:22
コメントをありがとうございます。
季節の変わり目にはいろんな症状があちこちに出ますね。
膝の注射は以前、数回してもらったことがありますが、
何度もするものでなく、ある程度打ったら暫く休む、という感じでした。打つ時は怖いですが、痛みも和らぐので助かりました。

湿布薬で痒みが出るのですか。
私が今貼っている処方薬の湿布はかぶれたりしないのですが、
市販薬の肩こり用のものは、貼る箇所に依っては痒くなります。
松本さんの場合も、季節的に乾燥する時期だと痒くなるのでは?
貼る前に薄くクリームなどを塗ってみられたらいかがでしょうか。
返信する
Unknown (leelin)
2022-10-10 10:54:25
おはようございます。

ジラゴン君、最後のオチでクククっと笑っちゃいました(* ´艸`)
人の不幸を笑っちゃ罰当たりそうで須賀、ごめんなさい。でも医者の待ち時間あるあるですよね。
私も一時間以上待たされるとそういうことありますよ。

でもどうぞ無理なさらずに。特に今の季節、天候もおかしいので、体にも不調が来ると思います。膝は悪化すると痛みもひどくなるので、ほんとに大事にしてくださいね。
クリニックに行ったら、「じっと我慢の子であった」の大五郎スタイルでいきましょう!~~~って私も人のこと言えないんですが(笑

朝晩冷え込むので、ココの母さんも風引きませんように、それからお膝さんもゆっくろ休めてあったかくして大事にしてくださいね。ほんとにほんとに早く治りますよう祈ってます。
返信する
leelinさん (ココの母)
2022-10-11 16:25:26
こんにちは〜。
コメント、ありがとうございます。

笑って頂ければ4コマを描いた者としては本望です!☆
ウレシイです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

leelinさんも病院の待ち時間長い時あるのですね。
以前は私も本など持って行って読んで待っていたのですが、
近頃はメガネを掛けたり外したりが面倒で・・・
そうですね、大五郎みたいに『ジッと我慢』して過ごすことにします(^_^;)

あれから膝が、と言うより「脚全体が」何だかだるいような痛いような気持ち悪さが続いていて、
膝を庇った分、他の部分に来たのかな、と思っています。
マッサージしたりストレッチしたり膏薬貼ったりで何とか快方に進んでおります。
ご心配頂いて感謝しておりますm(_ _)m

はい、季節の変わり目、以前は喘息など起きていたので特に注意しております。
お気遣いありがとうございます☆
leelinさんも体調にお気を付けてお過ごし下さいね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
返信する

コメントを投稿