☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ジャンボむしケーキ和栗

2018年08月27日 | パン・お菓子
脳みそが腐るような猛暑、酷暑であります(@_@;)

そんな中、用事があったついでに立ち寄ったスーパーに
例の木村屋總本店さんのパンを見つけました♪

「ジャンボむしケーキ和栗」という名前。
蒸しパンってたいてい中に何も入ってないんですよね。
たぶん、これもその類いだろう、だけど試してみようかな、
お安くなってるし・・・ということで購入。

『冷やしておいしい』と書いてあったので
冷蔵庫へ入れて3時を待ちます(^-^)

3時になりました(^o^)
ほどよく冷えています。
おやつに食べるのだけれど、1個じゃ多いナ、
と思い半分に切りました。

コーヒーを淹れて「いただきまーす」
・・・やっぱり何も入っていない。
だけどだけど、生地がしっとりしてて
和栗の風味がほんのりしてて甘すぎず
半分をペロリと頂いてしまいました(;^ω^)
他の蒸しパンにありがちな「歯にくっつく感」が
ほとんど、いや全くなく口当たりがよいですね。

アレンジ法みたいなのがwebで見られるそうだけど
アレンジしなくていいよ、これ、美味しい♪
もしもの時はアイスがあるので
それを乗っけようと思ったけど、そんな必要ないです。

ご馳走さまでしたm(__)m

半分は後で頂きます(^^)/~~~
  尚、この「むしケーキシリーズ」には、抹茶とかチーズとかチョコもありました。


※ これはアフィリエイトではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(146) | トップ | まるココの日々 哀悼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿