読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・レディ・ジョーカー

2012年02月13日 | 映画(国内)

 

2004年 日本

 

AXNミステリーチャンネル
2月の特集
大物作家が原作のミステリー映画特集です
 
三億円事件を題材に、原作中原みすず・主演宮崎あおい「初恋」
グリコ・森永事件を題材に、原作村薫・主演渡哲也「レディ・ジョーカー」
原作宮部みゆき・主演出演者全員「理由」
日航ジャンボ機墜落事故を題材に、原作横山秀夫・主演堤真一「クライマーズ・ハイ」
 
昨日放送されていたのが「レディ・ジョーカー」です。
どうしても、原作との比較で観てしまい物足りない部分が多かったです。
しかし、映像化されることで原作よりも人の苦悩がより伝わってきた部分は良かったと思います。
さすが渡哲也さんです。
合田刑事が白いスニーカーだけ目だっていて存在感が薄かったのと、ラストが原作と大きく違っていたのが残念でしたが、骨太の原作を映画化して時間内に収めようとすると仕方なかったのでしょうか。
 
原作には負けてる、印象でした。
 

この秋、「黄金を抱いて翔べ」が妻夫木君主演で映画公開予定ですが、原作に負けない作品になっていることを期待します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・善き人  | トップ | 映画・キツツキと雨  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(国内)」カテゴリの最新記事