読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

1/23 第3回あきつ落語会 露の新治独演会

2021年01月24日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
第3回あきつ落語会
露の新治独演会
大須演芸場

初めて聴く噺家さん
上方落語の方とも知らなかったです
調査不足<m(__)m>

コロナ禍の中
ご家族の反対を押し切って来場いただきありがとうございます
とのこと
笑いの妙ですね

     


新治師匠
マクラもクスグリも諄過ぎずサラリと上手く纏められて最初から最後まで退屈することもなく楽しかったです
もう70歳になられるとのこと
お声も活舌も良く見事に惹き込まれて
あっという間の二時間半でした

「竜田川」は先日TBS落語研究会で聴いた小三治師匠の「ちはやふる」が最高と思いましたが、新治師匠のも良かった~


新幸さんのギター小咄の最後
皆で歌った「上を向いて歩こう」にじ~んとなりました

観客の中に一人
ご高齢の女性でしたが
やたらと高座に声をかけられるのです
噺を先取りするようなことも言われて
私には不愉快でどうかと思ったのですが
そういうのってアリなのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田郁「心星ひとつ みをつ... | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事