読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

10/26 JRさわやかウォーキング(安城)

2019年10月27日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
JRさわやかウォーキング
願いごと日本一。のまち、安城で秋の楽しいイベントを満喫
安城は願いごとが日本一叶う町なんですって(^_^;)

神杉酒造コースを歩きました

 

本日のメインはデンパーク(^○^)
約4.5kmひたすら歩くのみです



汚水管のマンホール蓋の図柄は七夕まつり



まだかな~
疲れを癒してくれる赤松町のコスモス畑


デンパークに到着!
正式名は安城産業文化公園デンパーク
安城は日本のデンマークと言われていると小学校の社会科で学びました
デンには田園や伝統の意味も含まれているそうです

 


デンパーク内のウォーキングコースを歩きます♪



電気のマンホール蓋





裸の王様ですネ



風車の広場
 





これは人魚姫



ファンタジーガーデン

  















ハロウィン!!!
  


デンパークを出て
またひたすら歩きます
歩くだけは結構辛いので意味もなく写真を撮ったりします(笑)

駐車場が満車
繁昌しているパンの店
名古屋市内にも店舗があるようです
ウォーカーさんも何人かこの黄色い袋を持って歩いていました






神杉酒造に到着
令和元年初しぼり新酒まつり開催中です
お目当ては酒粕でしたが販売されていませんでした
残念(>_<)


ゴール!



よく歩きました\(^o^)/



25日の大雨はまた千葉や福島に甚大な被害をもたらしました
被災者の皆様にはお見舞い申し上げます
その25日夕方ベランダから見えたダブルレインボー
愛知県各所から見えたようですね
日本中に良いことがありますように…







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・イエスタデイ | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事