読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

02/27 第四回 柳家権太楼独演会 中電ホール

2022年02月28日 | 旅行・エンタメ・雑感etc


第四回 柳家権太楼独演会
中電ホール
      

燕弥さんは約5年前に第二回 柳家権太楼独演会の時に聴いて以来
岐阜市出身、愛知大学卒とのことで記憶に残っています
上手くなられました

権太楼師匠、愛弟子・燕弥さんの「洒落番頭」を引き継いでのマクラは流石です

権太楼師匠は1月下旬、コロナ陽性にて入院されました
笑いを織り交ぜながらの体験談は大変参考になりました
『体調に異変を感じたら即休む、病院へ行く、決して無理をしない、何てったって2類感染症ですから』

入院先の病院でのナースとのやりとり
トイレに行くのにも勝手には動けずナースコールでナースを呼んでから名前と生年月日を聞かれ
名前は普通に答え、生年月日を言ってくださいには「せいねんがっぴ!」と答えたとか…は作り話ですでしょうが会場内大ウケ(;´∀`)
『代書屋』を思い出した観客に権太楼師匠も嬉しかったかな^^
とにかく無事に復帰され喜ばしい限りです

2時間強
笑いに笑って免疫力アップです!(^^)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(海外)・ジョジ... | トップ | おうち映画(海外)・ジョー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事