読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

初詣

2010年01月11日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
昨日
やっと熱田神宮へ初詣に出かけました

朝8時に行きましたが既に多くの人で驚き!

葺替えられた本殿の大屋根が赤銅色に輝いています
(画面中央お賽銭を取り出そうと俯いているのが主人でございます)

自分の僅かな寄付金が役に立ったのなら嬉しいことです



破魔矢とおみくじ(末吉・地道にコツコツと暮らしましょう)
上知我間神社でお札を購入


名鉄神宮前駅のスタバで暖をとってから徒歩にて帰宅
今年も元気に歩けて良かった!
\(~o~)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮部みゆき「孤宿の人」 | トップ | 島田雅彦「徒然王子」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣~ (cyaz)
2010-01-13 12:24:56
こにさん、こんにちは^^
コメント、ありがとうございましたm(__)m

地元川崎大師のおみくじは“凶”で
ちょっとショックでしたが、でもこれ以上
悪いこともないかなと自らに言い聞かせつつ(笑)
今年も元気に暮らせればと思っています~
今年もよろしくお願いしま~す
返信する
cyazさん (こに)
2010-01-13 19:26:15
一昨年、東京へ遊びに行ったとき
浅草寺でひいたおみくじが凶でした
(;_;)

地元以外でおみくじをひくものではない
と反省した次第であります
^^;

そのおみくじの内容が何だったのか
今では忘却の彼方です
返信する

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事