読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

2017年03月08日 | 映画(海外)

 

原題 DEMOLITION
2015年 アメリカ

 

富も地位も手に入れたウォールストリートのエリート銀行員として働くデイヴィス(ジェイク・ギレンホール)
ある日の朝、妻の運転で会社に向かう車中
妻に冷蔵庫の水漏れを直して欲しい、などなど、何を話しかけられても上の空
夫の無関心を承知の上で話を続ける妻
突然、横から車に突っ込まれ、妻は事故死
幸い軽傷で済んだデイヴィスは、妻が死んだと聞かされても一滴の涙も出ません
そんな自分に戸惑うデイヴィスを見て周囲は妻を喪ったショックで混乱しているのだろうと慰めの言葉をかけてくれます
葬儀の日、洗面所で泣き顔を作ろうとしても泣けないデイヴィスの姿にはゾッとしました
体調不良で出かけた病院で受けたMRIの結果も笑えない…

 

義父(クリス・クーパー)に心の修理のために全てを破壊し組み立て直すことを薦められた彼は『心』ではなく『物』を壊し始めます
ウォールストリートで数字しか見ていなかった主人公は、やがて現実に目の前にあるものを見つめ始めます

彼の再生に大きく関わる女性にナオミ・ワッツ、その息子にジュダ・ルイス
母親の言うには「15歳、見かけは12歳、頭の中は21歳」
このジュダ君は今後が楽しみです♪

 

西川美和「永い言い訳」に似ているという噂も聞いていましたが似ているようなそうでもないような
「永い言い訳」の映画は観ていないので何とも言えません
アメリカと日本の違いでしょうか
機会があったら観てみましょう

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/4 市馬がゆく6~柳亭市馬... | トップ | 奥田英朗「我が家の問題」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「永い言い訳」 (小米花)
2021-06-30 16:04:00
「永い言い訳」に似ているという噂、があったのですね。確かに物語の設定は似ていますね。
う~~ん、根底にあるものは一緒かもしれませんね・・・。
そして印象が薄いことも似てるかも・・・。

https://blog.goo.ne.jp/mysketchbook/e/c4b6d620b001d81fb5c13925c0a72404
返信する
小米花さん (こに)
2021-07-01 08:10:09
>印象が薄いことも似てるかも
ウフフ、そうですよね。

「永い言い訳」映画も観たのですが感想をあげていません。ただ忘れたのかタイミングを逃したのか、はたまた記事にするほどのものでもないと判断したのか。
な、感じですよね(#^^#)
返信する

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事