読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TVドラマ「プラチナタウン」

2020年02月27日 | ドラマ
連続ドラマW
2012年
全5話

原作を読んだことをすっかり忘れていました( ;∀;)

東京に本社を置く一流商社に勤める山崎(大泉洋)が高齢化と多額の負債に悩む故郷・北海道は緑町町長に転身し、多くの人々の助けを借りながら前代未聞のプランで町を再建に導く熱きヒューマンドラマ

緑町は道南のどこかにある自然豊かな町のようです

緑町を陰で牛耳っているのが建設会社社長で緑町町会議員のドン・鎌田武造=カマタケ(柄本明)
不遜な笑顔で山崎を陥れようとする役が柄本さんにぴったり
パワー全開です
議会で生き生きと答弁する山崎に押され気味になった時は、カマタケ頑張れ!と言いたくなりました^^

大泉洋さんの明るいキャラに引っ張られるように登場人物は概ね善人ばかりで、原作は経済小説の括りに入れられていますが経済より人間に重きを置いた内容に仕上がっています
町の財政再建の目途がたったところで終わるのかと思いきや、さらに山崎の大きな“夢”に繋がるラストがとても良かったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島京子「平成大家族」 | トップ | 佐藤多佳子「しゃべれどもし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事