読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・17歳のエンディングノート

2016年08月17日 | 映画(海外)

 

原題 NOW IS GOOD
2012年 イギリス

 

 

白血病で余命宣告を受けたテッサ(ダコタ・ファニング)
化学療法を拒否し、残りの人生を思い通りに過ごすべく死ぬまでにしたい事柄のリストを作ります
ドラッグ、法律を破る、有名になるetc
内容を実行していく中、隣に引っ越してきた青年・アダム(ジェレミー・アーヴァイン)に恋してしまうのでした

 

余命短い少女の話といえば
「きっと星のせいじゃない」「永遠の僕たち」を思い出します
本作も同じように、ヒロインの少女が残り少ない人生を精一杯生き抜こうとする姿、遺される者たち=恋人や両親の苦悩と受容を描きます

 

何れにせよ
自分より若い人が亡くなる話は辛いです
このパターンの映画はしばらくいいかな

 

ロケ地としてよく使われる、海食崖のセブン・シスターズ
素敵な場所ですね♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・荒川アンダーザブリッ... | トップ | 映画・あなた、その川を渡ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事