読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(海外)・スーパーノヴァ(2020)

2023年02月01日 | 映画(海外)
「スーパーノヴァ(2020)」
原題 SUPER NOVA
2020年 イギリス
【Amazon Prime Video】

20年の歳月をともにしてきた男性2人が最後の時間に向き合う姿を、イギリスの湖水地方の美しい風景とともに描くヒューマンドラマ

ピアニストのサム(コリン・ファース)と作家のタスカー(スタンリー・トゥッチ)
ユーモアや文化を愛し、家族や友人にも恵まれ幸せな人生を歩んできた2人
ところがタスカーに痴呆の症状が現れます
最後までともに生きることを願うサムと、愛しているからこそ終わりを望むタスカー
キャンピングカーで思い出の湖水地方を旅し、サムの姉の家に立ち寄り、最後の時間を大切に過ごす2人でした

湖水地方の自然風景とBGMの管弦楽が見事に調和していてその美しさは息を呑むほどです
また、ウィットに富んだサムとタスカーの会話は互いを知り尽くした者同士の優しさや愛に溢れています

タスカーの病に関して、観る者に少しずつ自然に情報を出していくのが上手いと思いました
ハッピーエンドではないけれど深い余韻を残す作品
コリン・ファースとスタンリー・トゥツナの力量に尽きます

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01/28 瑞穂区史跡散策路 ふる... | トップ | 藤沢周平「決闘の辻」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事