読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・タリーと私の秘密の時間

2018年08月25日 | 映画(海外)

 

 

 

2018年 アメリカ
原題 TULLY 

仕事も家事も育児も完璧にこなしてきたマーロ(シャーリーズ・セロン)
40歳を過ぎて授かった3人目の子供が生まれて睡眠不足が続く中、仕事に忙しい夫は頼りにならず、長男が学校から落ち着きが無いなどの指摘を受け転校を薦められるとついに心が折れてしまいます
兄に出産祝いとしてもらったベビーシッターの電話番号が書かれたメモをバッグから取り出すマーロ
夜だけのベビーシッターとしてやってきたタリー(マッケンジー・デイヴィス)は外見は今どき女子ですが仕事ぶりはパーフェクト、さらに荒れ放題だった家の中の片付けまでしていってくれるのでした
夜中に熟睡できるようになったマーロは笑顔を元気と取り戻し、夫や子供たちとの関係も良好になっていきます
ベビーシッターの仕事以外にも、悩みごとの相談に乗ってもらったり、マーロにとって欠かせない存在となってきたタリーですが、ある夜「もう来られない」とマーロに告げ寂しそうな顔をするのでした

  

全く予想もしなかった意外な展開に驚きました
考えてみれば、出産前にカフェで昔の女友達に偶然会ったことや、タリーが(マーロじゃなくてタリーが!)レストランのウェイトレスのユニフォームを着て夫を誘う、など『?』なシーンはそこここにありました

 

前半は、妊婦さんや新婚さん、子育て中のお母さんにはどうかな、と思いながら観ていたのですが、観賞後、出来れば程度ですがお薦めしたいと考えが変わりました
特にパートナーの男性には心して観て欲しいな^^
共感できるところがたくさんあるだろうし、悩んでいる人には良い方向へ変われるきっかけになるかもしれません

 

 

マーロの兄の妻は日本人か日系人の設定かしら
それにしては箸の使い方が下手だったけど

 

体重を増やして役に挑んだというシャーリーズ・セロンには頭が下がります<m(__)m>

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/22 名古屋市博物館 海たび | トップ | 8/23 松坂屋美術館 アート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事