月と花と緑と私

泣いても笑っても同じ一日。

エアロビで ハッスル(笑)

2009-02-05 10:32:17 | 月…住んでいる街の事



夕べ エアロビ  してきました。 うふふのふ
 


月に2回、町の総合体育館で 夜7時~8時まで エアロビクスが あります。



残念(?)ながら、レオタードを着ての 本格的なモノ ではなく、


「子供も、ご年配も 大歓迎です。 みんなで一緒に 笑いながら 運動して 汗流そう!」


と言うのが コンセプトとして あるだけあって、 ジャージで


幅広~い 年齢層が 参加。(今回は30人位居た) だから、


「ちょっと 激しい(?) お遊戯」 って感じです。


隣に 迷惑が 掛からぬ様(笑) 広がって スタンバイ! 


インストラクターの方が スマップや 松田聖子の曲に 合わせて、


「一、二、三、四、ハイ、腕上げて~!」(ワン、ツーじゃなく 一、二



少しずつ 少しずつ 振り付け(?)を 指導する。


一つ出来たら 次。 次が出来たら 最初から。 どんどん新しい振り付けが増えていく。




これがね~ 覚えるのが大変 



 一つ覚えたら 一つ忘れる 




あっ 足 間違った  左右 間違った 前だった えっ後ろ




こんなに頭使う運動だって 知ってた? (笑)



頭の体操にも いいよ。ホント。 (ボケ防止?)



よその子供の「あっ お母さん、間違った」 「あのおばさん、みんなと違う」


と、有難~い指摘が 後ろから 聞こえる


自分でも 間違って 間違って、覚えたハズなのに 体がついて行かない 



もう、 必死の形相 おほほのほ 



間違って 後ろ振り向いて 友達と目が合い 思わず 吹き出す。


そんな光景が 私も含めて あちこち 


いや~ 笑った笑った  いい汗  かきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマリスさん… (マロ)
2009-02-05 20:54:08
めちゃめちゃアクティブな生活してますね!

まさかぁ~筋肉痛とかなってたりしませんよね~?(笑)

はるな愛のエアーあやや♪覚えて披露してみたら?
めっちゃホリデ~♪って振り付けバッチリだったら拍手喝采ですよ!
返信する
マロさんいつもどうも。 (シマリス)
2009-02-06 10:45:58
農作業が始まったら、基本的に休み無しですからね~
冬の間だけですから、大目に見てね(笑)

筋肉痛は、インストラクターの人が最後にストレッチを指導してくれる おかげか
それほど じゃ無いです

マロさんも、いかが? レッツダンス
返信する

コメントを投稿