♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

最終日!

2024-05-07 07:12:00 | Weblog

GWあっという間に終わりました(笑)

でも今年は🏠でゆっくりかのこと過ごせたので

中々よいGWになりました。

さてさて最終日の昨日はcake lesson入れてました。

メニューはこちら⇩

前から習いたかった✨サバラン✨

ブリオッシュ生地を焼いて(もぅこれはパン)

ラム酒いりのシロップにドボン‼️

シロップをすって一回りおでぶにったサバランが可愛い🩷

ホイップクリームとオレンジでおめかし❣️

ラム酒を入れたスポイトがおっしゃれ〜❣️

🍊がほのかに香るサバラン❣️

爽やかで軽い仕上がりで美味❣️

サバラン大好きのエバリン大喜び😋

ってエバリンが好きだからサバラン選んだんですけどね(笑)

昨日はエバリン送りに行く時少しの時間だったので

ケージに入れずに🏠を出ました。

ちょこっとお買い物をして帰宅したら…

キッチンのテーブルの上にあったものが

下に落ちてる💦💦💦

どうやらかのちゃんテーブルの上に乗ったらしい❣️

テーブルの上に乗ったの誰❓

乗っちゃダメでしょ‼️に…

視線外した犯人かのこ❣️

テーブルの上以前天ぷら一皿全部食べられてから

食べ物は置かない様にしてるけど…

椅子の上から飛び降りて足でも怪我したら困るので‼️

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句 | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2024-05-07 08:20:04
サバラン♪
とっても美味しそう~😍
ラム酒を入れたスポイトがお洒落ですね(≧∀≦)♪
エバリンさんの好物ですか😄♪
喜ばれたでしょうね
私も頂きたいなぁ~σ(^◇^;)
かのちゃん💓
叱られた後のお顔😂
可愛いなぁ~
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-05-07 08:58:31
かのこちゃんと過ごせたゴールデンウイーク 
かのこちゃんも大喜びでしたね

エバリンさん大好物のサバラン 
喜んでくれたでしょう

かのこちゃん 悪いことだとわかってるのね
叱られた時の顏がまた かわいい~~(*^-^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-07 09:37:50
サバラン・・って言うんですね
初めてのような気がします
ラム酒入りのシロップドボン、良い感じ
とってもお洒落です( ´ ▽ ` )ノ
エバリンさんが大喜び・・・嬉しいですね

あら~~~かのたん、テーブルの上に乗っちゃったの?
かなり危険ですね!
かのたん、だいぶ反省しているお顔のようですので
今回は許してあげて下さいね♪
返信する
Unknown (bokupen5years)
2024-05-07 09:57:06
こんにちは。
サバラン美味しいですよね✨
すごく可愛くて素敵ですね🧡
ラム酒のスポイトをさすのは初めて見ました、お洒落ですね
かのたんと楽しいGWを過ごされてよかったですね✨
反省しているお顔が可愛いです
返信する
Unknown (suzulove)
2024-05-07 10:26:24
こんにちは~♪
お姉さん思いの優しいmikaちゃん、素敵です✨
サバラン!
何てお洒落なケーキでしょう!✨ お初にお目にかかるケーキです。
かのちゃん、テーブルの上に上がるのはいけないことだって知っているのね。だから視線外して反省ポーズ😂
ごめんなさいって言ってるのね😉
何をしても、どんな仕草も表情も可愛いかのちゃんは、mikaちゃんの大切な大切な癒やし係さんですね✨⤴️
返信する
レオさんへ (mika)
2024-05-07 14:34:50
サバランお酒が入ってるし…
パンとケーキの間みたいな感じなので
置いてあるお店少ないんですよね。
エバリンはうちの地元の昔ながらのケーキ屋さん
には置いてあるのでそこでケーキ買う時は
絶対サバランって言います。
スポイトがね~いいですよね。
注文したら作るから…注文しようかな(笑)
かのこ~上にのった形跡を本人的には残して
なかったので…え???って感じだった
みたいですが…悪い事したってのは重々
わかってたみたいで…この後ずーっと
側に来れずショボンヌちゃんでした(笑)
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-05-07 14:37:21
エバリンはサバラン大好きなので
大喜びしてました。
追いラム酒(笑)もためらわずかけてました(笑)
かのこ~悪い事したってのは重々承知
してたらしく…目はそらすは…怒ってるのわかるので
側に来ないでショボンヌ状態でした。
イスから落ちて足でも怪我したら…その方が
心配です。天ぷらは以前一皿たべちゃったけど
全然平気でしたから(笑)
返信する
かこさんへ (mika)
2024-05-07 14:40:20
お酒の強いかこさんなら食べれそうな
ケーキです。
パンとケーキの中間みたいな感じなので
置いてあるケーキ屋さん少ないかも。
地元のケーキ屋さんにはおいてあるんですけど
ね。
エバリンはサバランが大大大好きなので
大喜びして食べてました。
かのこ~もう3歳になったのでお留守番の時も
ケージに入れなくても大丈夫かなあ~って
思ってたんですが…
送りに行ってちょこっと買い物した短い間に
テーブルの上に…これじゃ心配でやっぱりケージの
中に入れないとダメですね。
上から落ちて足でも怪我したらホント怖いので。
反省はね~すぐするんですよ。
すぐ忘れちゃうんだけど(笑)
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2024-05-07 14:42:34
ぼくぺんさんもサバランお好きですか?
エバリンはみんな好きよ~って言うんですけど
お酒が強いから…好みがわかれる様な気が
するんですけどね。
スポイト~お洒落ですよね。
小分けでも売ってるので購入したら復習
するかなぁ~(笑)
かのこ…反省はすぐするんですけどね。
お留守番の時ケージにいれるのもうやめようかなぁ
って思ってたんですが…やっぱり危険なので
出して置くのは無理ですね。
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-05-07 14:45:51
サバラン〜イースト入れて発酵させる生地なので
ケーキとパンの間みたいな感じで
手間がかかるからか…置いてあるお店
少ないですね。
地元の小学校の同級生のケーキ屋さんには
サバランあるんですよ。
エバリン大好きでそこのお店だとサバラン一択
なんです(笑)
なので…丁度作り方知りたかったのでリクエスト
レッスンしてもらいました。
かのこ…反省はすぐするんですけどね。
お留守番の時外に出しておいてもそろそろ
いいかなぁ~って思ったんですが危なくて…
やっぱりケージに中ですね。
反省の顔…急にショボンヌちゃんになっちゃうので
可笑しくて(笑)
返信する

コメントを投稿