♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

目は口ほどに…

2017-10-12 07:47:22 | Weblog
今日も秋晴れのいいお天気ですが…

明日からは10月例年並みの気温にぐ~っと下がるそうです。

土曜日のフラが終わったら…夏物の衣類を終おうかなぁ~って

思っています

さてさて…陽気がいいと元気印のきなたんですが…

昨日は帰宅したら…いつもと様子がちょっと

違いました

いつもならソファーの上にいるきなたんが…

リビングのテーブルの下でお腹を床にピッタリくっつけて…

匍匐前進いつでもできるぞ~の態勢でこっちをがん見

取りあえずご飯を作って食べさせ…

エバリンと一緒にmikaちゃんもご飯を食べて…

いつもの様に駅までお見送り~

帰宅してを食べても…ソファーの上には上がらず

またまたテーブルの下からこっちをジー

これは…何かしでかしたなぁ~っと思って…

ソファーの上を隈なくチェックしたら…

小指の先程の大きさのちっちゃな…うんちゃんが

キレイ好きで潔癖症のきなたん

うんちゃんがソファーの上にあったから上がりたくなかったし…

それをmikaちゃんに教え様としてたんです

直ぐにトイレにポイしに行って戻ったら…

はい~

いつもの定位置ソファーに上がって尻尾ふりまくってました

ご飯食べてる時に…『絶対何かおかしい…何かやらかしてると思う~』って

エバリンに話していたので…

うんちゃんあったの~をLINEしたら…

2時か3時ごろにお店から戻ったら…トイレシートにうんちゃんしてあったので

エバリンが片づけてくれたそうなんです。

ちゃんとトイレシートにしたけど…ちっちゃいのが…

だから…申し訳なさそうな顔して…がん見だったんだね~(笑)

まさに…目は口ほどに物を言う

相変わらず無口のきなたんでした



は今朝のきなたん

今日も元気にお留守番ガムを真剣なまなざしでがん見です(笑)

そして…こちらは



朝ウォーキングしてる日比谷公園内

HIBIYA KADANのハロウィン~

大きいジャックオランタン~すごい~って思ってよくよく見たら

作りものでしたが…それ以外は本物のカボチャ

mikaちゃんはハロウィン仮装の予定もどっかへ繰り出す予定もない(笑)

今年もでまったり過ごすと思うので…

きなたんにカボチャのお菓子でも作ってあげようかな

皆さんは…Happy Halloween どんなご予定ですか

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間切れ!! | トップ | ノーストレス!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-10-12 12:31:44
良かった~~
きなたん具合悪いのかぁ~~って
ちょっと心配でした。
原因わかって良かったね!!
きなたんは綺麗好きだから、
早く見つけて欲しかったのかも?

今朝のきなたん、ガムを真剣に見てますね~(^O^)/
そのお顔が何とも言えない位可愛い~~カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (KAYOKO)
2017-10-12 12:32:34
賢いね~、きなたん。
話せない中で、どうやったらmikaさんに伝わるのか、よくわかっているのね~。
やらかしたからっていうより、片づけてってことなのね、潔癖症だから。

ハロウィン、飾りは気分上がりますが、特に何もしないですね~。
昨日ネイルサロンで、ハロウィンネイル、ネイルにおばけとかかぼちゃとか描くのを勧められましたが、さすがに・・・
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-10-12 12:36:22
そうだったのね?!
偉い!!
偉いよ! きなたん!
だってソファに乗ってごーろごーろして体に付いちゃったら~
それでもってお部屋を走り回っちゃったら~
でも小指の先ほどだったのね
綺麗好き、大事です!

りぷなんかせっかくシートでちゃんとウンチしても、出てくるとき踏んじゃうことがごくごくたまにあるの
そういう時に限ってゆるゆるウンチだったりして~

「ちょっと待てい!!」って言うと喜んで走り回ったり~



ウチは全部カーペット
悲しいものがあるよ

この前はアマちゃんが踏んでその足で踊りまくってたらしい(おねちゃ談)
返信する
かこさんへ (mika)
2017-10-12 15:11:22
いつもと違う所にいたり
違う様子だったりすると…
ホント具合悪いの~とか
心配になります。
でも昨日のは…ご飯も完食
したので…何かやらかした系だろうと
思っていたらビンゴ
本人的には気持ちが悪かったのと
申し訳なかったので…早く見つけて欲しかった
見たいです。

可愛いお顔して~って言わないと可愛い顔
普段はしないのに…ガム見せるとこの真剣で
可愛いお顔…全く食べ物に弱いですね
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2017-10-12 15:15:02
そうそう~
申し訳ないのもあるけど…
ただただ片づけてもらいたかったらしく…
何で気が付かないの~もぉ~って感じ
だったらしいです(笑)
ホント見てて飽きない…面白いですわ(笑)

ネイルもこの時期ハロウィンすすめられますよね。
ナイトメア~が好きなのでジャックのネイルは
してもらいたいなぁ~って思うけど…
時期すぎちゃうと…すぐとらないとですしね(笑)
去年はふるーのネイル自分でハロウィンの
シールはったっけなぁ~
今年は…セルフジェルネイル自分で一度やって
頓挫しちゃってるし~
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-10-12 15:19:57
わかる~わかる~
そう…足で踏んじゃうのあるある~
きなこはホントきれい好きだから
今まで一回ぐらいしかないけど…
そう追っかけると大喜びでいつにも増して
走りまくるんですよね~
もぅお願い~止まって~って叫びたくなるなる~
喜んではしゃぐ…りぷたんとそれを追っかける
りぷたんママの姿が…目に浮かぶ~(笑)

きなこはホントそういう所潔癖で…
きっと自分も踏んじゃうの嫌だし人が踏んだり
つけちゃったりするのが嫌なんだと思います。
だってがん見半端なかったですもん(笑)

あまちゃ~んなんで…踊りまくるかぁ~
ってそんな事気にしない~おねちゃさん
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-10-12 16:19:58
犬ってそうなんですってね。
何か粗相とかいたずらするとバツの悪そうな顔をするって。
きなたんもちょっとおまけが出ちゃったのね(笑)。

ハロウィンなんかやったこともないし、これからもやらないと思う。
でも、今年初めてテンプレートをハロウィン仕様にした!
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-10-13 09:39:02
ホントに…バツが悪そうな…
申し訳なさそうな顔してて…
こりゃ絶対何かしでかしたなぁ~っと
思ったら(笑)
ホントに3歳児くらいの知能があるから
犬面白いですわ

Halloweenね~
年々盛り上がるというか過剰になって
ますよね。
今朝ディズニーランドも今年から
31日まで毎日仮装OKってやってました。
仮装もねぇ~ディズニープリンセス…
そりゃ無理だろう~って人も仮装しててハロウィン仕様になって
ましたね。一応私も…(笑)

テンプレート
返信する

コメントを投稿