♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

お墓参り

2015-03-22 14:07:43 | Weblog
今日は朝からヤバ

ちょこっとお寝坊してたら…

エバリンが来ちゃいました~

大慌てできなたんとご飯食べて

お寺へ3人で出発

きなたんとエバリンはお墓の方へ

mikaちゃんは本堂にお参り&お線香を購入しに行ったら…

ばったりお坊さん(尼さん)に…遭遇しちゃいました

予想通り…あら今日はって言いながら…

mikaちゃんの周りを探してます

あっはいうちの子は連れてきてます

と言ったらお参りの後に本堂寄りなさいと

エバリンのお家のお兄ちゃん2人はお寺の子だし

きなたんのお父さんとお寺のわんちゃん

(ラウ兄ちゃん・あんちゃんのママ)とは姉弟だし

どっちもお寺発信でそれぞれの家の子になったので

文句言えませーん

さてさてお墓ではきなたんこんな感じ



バッグから出ないのかい



一緒に南無ちゃんとして下さいよ~



この後ちゃんととことこエバリンとmikaちゃんの

後くっついて歩いていました

やればてきるのにはね

今日はお天気も良くてあたたかかったから

気持ちよく3人お墓参りでしました

本堂では…お寺の子供に頭なでなで

下の小さな男の子には…ぺんぺん若干なでなでと言うよりは…

叩かれてましたがきなたん大人しいので…

されるがまま…代わりにお煎餅もらってました

帰りも3人で…トコトコ歩いて帰宅

無事にお墓参りが出来て…良かったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなたんです。 | トップ | 盛り沢山で疲れたね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2015-03-23 11:31:37
昨日は暖かかったですね。
今日はちょっと冷えて、出かけるのに春の長めのコート
着ましたよ。
きなたんはちゃんと後ついて歩けるのに、バッグに入って
一緒に連れてってもらう方が好きなのかなー
可愛いね。
お寺のワンちゃんとは親戚になるんですね~
キャンディの兄弟は今どうしてるんだろう、生きてるかな^^;
返信する
goochanさんへ (mika)
2015-03-23 15:14:53
暖かいと思うと…風が冷たかったりで…
何着ていいか困りますね
私春のコートあるんですけど…
色が黒で…レインコートみたいで
イマイチなんですよね~

きなこ歩けるんですけど…
足短いし…歩きなれてないから
私かエバリンの真後ろにピッタリくっついて
歩くので…気をつけないと蹴っ飛ばしそうに
なります(笑)
置いてかれない様に必死で歩いていて…
ちょっと面白いです

そ~なんですお寺のワンちゃんは
ママがチワワのマルチのミックスで…
パパがチワワなので…見た目チワワで
姉の所の兄弟にそっくりです
きなこはママがマルチでパパが
(お寺のママと姉弟)なのでマルチが強いですね
そのせいか…お寺行くと可愛がってもらえるん
ですが…きなこ的には…ちょっと苦手みたいで…
笑えます

うちもきなこの姉弟は…ど~したのかなぁ
まだ生きてるとは思うんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿