♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

今でしょ!?

2017-03-22 06:28:08 | Weblog
今日は風は強いけど…

日中16度位になる予報~

それを信じて…春物のコートで出社しました

段々暖かくなってきて…

最近やたらと食欲旺盛なきなたん

昨夜も帰宅して一番にご飯作ってあげました。

作ってる間もキッチンにやってきて足元で…

早く~早く~の催促状態だったので…

お薬そのままの中へin

今朝良く見たら…お薬だけ残ってました

なので…今朝はササミに包んであげたら…

お薬ごとご飯完食してくれました

ドヤ顔で…完食したよ~偉いでしょう~何かちょうだい~

大大大アピール

きなたんも絶賛ダイエット中なので…

カットしてあげたら…がん見状態

<

やだ~きなたん鼻垂らしてない

もぅお顔が真剣すぎちゃっておかしいよぉ~(笑)

暖かくなって食欲でこのままだとどんどんおでぶっちょになってしますので…

ちょっとやる気があるうちに(お寺でぽてぽて自分から歩いたので…)

やるなら…今でしょって事で…

きなたん&mikaちゃんダイエット強化~

運動不足を解消すべく週末土日のうちどっちか…

散歩じゃなくて歩いてお散歩する事にしよかなぁ~っと思っています。

きなたんごろごろしてられるのは…今だけだよぉ

って今週末土日は…『まめや』リニューアルopenに向けて…

エバリンとmikaちゃん朝の9時~5時まで2日間

焙煎研修なんです~

最終日には試験あるみたいだし

ちゃんとできるか…かなり不安なエバリン&mikaちゃんです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春本番!? | トップ | 小皿×3 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-03-22 12:48:56
日中16℃になるなんて良いですね~

きなたん、食欲旺盛なのにダイエット・・・仕方ないよね。
ちょっとだけ我慢ですね。mikaちゃんと一緒に
お散歩したらきっと大丈夫ですよ。

まめやのリニューアルopenに向け焙煎研修・・
大変ですね
そして試験も?うわぁ~~本当に大変です!!

mikaちゃん終わったら激やせしているかも?
頑張って下さいね。
まめやに行ってみたいです。
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2017-03-22 12:50:31
今週末は、焙煎研修なんですね〜
焙煎研修って、コーヒーの焙煎をするんですよね?
mikaさん、お休みの日が2日も研修で大変ですが、
エバリンさん と頑張って下さいね〜

きなたんも、お散歩がんばれ〜
返信する
食欲の春? (mie)
2017-03-22 13:04:23
暖かくなって、体が動く様になって来たせいか、文も食欲が出て来ました。
せっかく、体重減ったのに、、、、
そうなの。
うちの文も、今度の土日は歩こうDayです!

きなこちゃんも、鼻水こぼす時があるのね。
文といっしょ。笑
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-03-22 13:52:09
いよいよですね~!!
『まめや』ヽ(^o^)丿
何だかワクワクしちゃうよ♪
いろんな準備、大変だけど頑張って~!!

きなたん、元気そうで何より何より!(*^^)v
少しくらいおデブのほうが可愛いよ~

りぷたん、前はお刺身何枚食べても平気なぐらいお腹強かったのに。
また今日も血便(ノД`)
年のせいかな~
それとも出汁巻き玉子2切れ半のせい?
(被告人!前へ! 笑)
400グラムも痩せちゃたのよー(´`:)
返信する
かこさんへ (mika)
2017-03-22 14:34:24
お昼に外に出ましたが…
風が強くてとても16度とは思えない位
寒かったです

もぅ急にあの食欲…何なんですかね(笑)
お散歩歩いてくれるといいんですけど…
基本お散歩=バッグって思ってるので
かなり心配です
でもまぁ置いてかれちゃうと思ったら
歩くとは思うんですよね。

焙煎…ホント心配(笑)
エバリンも私も本番に弱いタイプなので
試験も…でもクリアーしないと私は兎も角
エバリンはお店できないですからね

ホント焙煎で激やせすれば
いいのになぁ~かえってストレスで
太ったりして
返信する
まこさんへ (mika)
2017-03-22 14:38:05
そ~なんです週末焙煎研修なんですよ。
私は仕事してるのですぐすぐ焙煎する事は
ないと思うんですが…エバリンひとりだとってのも
あるしできた方がいいので一緒に研修なんです。
試験がホント嫌ですが…
応援ありがとうございます。頑張ります。

きなこもちゃんと歩いてくれればいいんですが…
取りあえず週末はお店の前に離してみます。
今まではすぐ抱っこ~って
言いに来てたんですけど…今度はどうなりますか…

返信する
mieさんへ (mika)
2017-03-22 14:41:22
あらっつ文ちゃんも今週末は歩こうdayですか
今年は私花粉症が全然出てないので…
この時期外にでてもつらくないので…
私も文ちゃん&mieさん見習って散歩しよ~
って当の本人は歩くかイマイチ心配なんですが…
ここは心を鬼にしてスパルタでびしびし
いこうと思ってます(笑)

きなこやっぱり年とったんですね。
鼻水…以前はそんな事なかったんですけどね(笑)

返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-03-22 14:48:48
え~400gも~
そりゃ心配ですね。
だってりぷたん全然太ってないもん。
消化機能が弱ってるのかなぁ
小さいからちょっとした事でも体に負担が
かかるから可哀相ですよね。
被告人…ひとりしかいませんよね(笑)
でも可愛いからついついあげちゃうんだよなぁ
欲しがるし…その気持ち痛いほどわかります

『まめや』やっと椅子とかロールカーテンとか
諸々決まって発注大体終わったトコです。
段々形が出来てきてるのは楽しみなんですけど…
メインの焙煎ができません~じゃ話にならないので
研修ちょっと気が重いんですが…頑張ります(笑)
もぅエバリンと私…ヘタレコンビなので(笑)
返信する
Unknown (milky)
2017-03-23 11:06:31
ささみでくるんで成功ね!
良かったね~♪

散歩大事よね~
歩かせなくっちゃ!(笑)

週末はいよいよ特訓ね!
がんばって~♪
返信する
milkyさんへ (mika)
2017-03-23 11:52:28
きなこさん…ほら箱入り娘なんで(笑)
お散歩も…milkyさんに作ってもらった
お気に入りのmyバッグでしか
行かないって決めてらっしゃるので~
歩いてくれるといいんですけどね(笑)

ササミくるみ作戦~
覚えちゃったみたいで今朝はお薬だけ
はじいてましたわ

週末に向けて体力温存しておかないと~(笑)
返信する

コメントを投稿