♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

たれ目

2017-03-09 06:21:06 | Weblog
今日もお天気はいいですが…

空気がひやっとする朝ですね

昨日は…帰りにお買い物寄り道しちゃいました。

本当は…先週末にセリ&ごぼうを買ったので鶏団子を作ろうと

思っていたのですが…鶏ひき肉がなくて断念

その代わりに2パックどれでも780円ってなってたので…

きなたんのササミとムネ肉を購入しました。

今日はフラレッスンでいつもと違う場所。

いつも金曜日の用に焼き鳥とサラダ

をフラレッスン前に購入するんですが…それができないので…

ムネ肉を塩麹につけて下準備してきました

前から…ブロ友さんが手作りの焼き鳥

作ってらして…やっぱり美味しそう~って思っていたら…

わんぱくイタズラふく王子にメロメロのこの方…milkyさん

作ってらして…美味しい~って絶賛してたので…

私も真似真似~で明日のお弁当用に作る事にしました。

初手作り焼き鳥milkyさんみたいに

美味しくできるといいんだけどなぁ~

さてさて…我が家のきなこさん

昨日久々ムネ肉購入したのでお夕食はそのムネ肉の皮と

きなたんの好きなスナップエンドウにしました。

勿論どっちも大好きなので…ひとりで秒刹~完食のはずが…

はいは~いまたまた出前の注文が入りました

そして…出前で完食した後は…お茶TIME

mikaちゃんは久々ストロベリーティにしました

きなたんは…昨日も可愛いお顔でお茶待ち君

ダイエット中でお茶だけならOKだけど…

きなたんはお茶TIMEじゃなくて…

スィーツTIMEだもんね~

仕方ないので…ぴよぴよボーロを2個あげました



この何とも必死なお顔…

ぷぷぷ…でもこのたれ目のお顔…

若干目が寄ってますが(笑)

mikaちゃんの好きなお顔の一つです

今週も後二日~元気に乗り切ろうね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトづくし!! | トップ | まさか…まさかの… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥 (かこ)
2017-03-09 12:20:09
こんにちは。
毎日寒さ続きますね。
毎週、金曜日のお弁当は焼き鳥とサラダに決まっているなんて凄いですね。
明日のお弁当楽しみにしてまーす。
先程、milkyさんににお邪魔して焼き鳥を見ました。とっても美味しそうでした。
私も手作り焼き鳥大好きです。
きなたん、またまた、可愛いお顔でおねだりですか?
こんな可愛いお顔されたらやっぱりあげたくなりますよ。
今日のフラレッスンも頑張って下さいね。
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-03-09 15:11:14
焼く~!!
私も焼き鳥焼く~!!ヽ(^o^)丿
ムネ肉を塩麹につけとく~!

ボーロちゃん2個・・・
ちょっと寂しめ?きなたん(^^;)
太らないおやつプリーズ~!!
返信する
かこさんへ (mika)
2017-03-09 15:11:50
フラの日はlesson終わった後
先生ご飯食べるのでほぼほぼ
拉致られます(笑)
なので帰宅が遅くなってそれから
作るのは無理で…
毎回何にするか考えるのが面倒で(笑)
焼鳥とサラダって決めちゃってるんです

きなこはおねだり上手で…それにまんまと
ひっかかってるのでダイエット一向に
進みませんわ

はーい2週間ぶりのフラ
元気に頑張ってきまーす。
いつもありがとうございまーす
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-03-09 16:44:31
手作り焼き鳥…食べたくなりますよね(笑)
my焼き鳥ちゃんは…
今頃塩麹の海の中で…ぴょよ~ん
ど~なってるかなぁ(笑)
やたら焼き鳥には長すぎる…
例の竹串にさして焼く予定~(笑)
ってきなこさんに盗られそうな…
いやぁ~な予感がするんですけど

おやつ極力(笑)ちょこっとづつ少なくしてる
ので…ご本人大分ご不満らしいんですよね。
太らないおやつねぇ~
週末ペットショップ覗いてこようかしらん。
返信する
こんばんは! (watako)
2017-03-09 21:11:52
焼き鳥に挑戦ですか?
塩麹につけておくと、柔らかくなるし、日持ちもするし

で、竹串の登場なんですね

こちらも寒い日が続いています。
きなたんもmikaちゃんも風邪に気をつけてくださいね
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-03-10 07:26:17
初手作り焼鳥でーす。
塩麹につけて…串にさして
なかなか上手に…
だったんですが…
後でアップしますが…
なんてこっちゃでございます(笑)

ありがとうございます。
今日はこちらは日中14~5℃ぽかぽか
の予報でした。
寒暖差がありすぎて…きなこ共々
気をつけます
返信する

コメントを投稿