♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

精魂尽き果てました(笑)

2017-08-21 17:01:23 | Weblog
今週末のフラ八景島で踊る2曲のうちの

1曲の衣装

スレンダーなママFさんからお借りして…

丈を15cm程うちのクラスのSさんにカットしてもらって(途中からmikaちゃんなのでガタガタ)

裾上げの目途はついたんですが…

何と…袖・襟もつけるという事になり…

一瞬mikaちゃん頭真っ白…気絶するかと思いました。

もぅ時間がないからお直しにも出せないし…

家のミシンは工業用で怖くて使えないから全部手縫いだし…

エバリンもお裁縫大の苦手なのでやってもらえないし…

きなこは…見てるだけだし(笑)

仕方ないので意を決して裾まつりに続いて…襟・袖頑張りました。

結局…昨日夜中の12時半までずーっとチクチク縫って…

一応どうにか形にはなりましたが…



しっかしこれで大丈夫なのか

あってるんだろうか

24日のレッスン(リハ)の時に持って行くけど…

違ってるって言われたら…もう無理状態なんですけど(笑)

そして…昨夜出来上がったドレス着てみたら

先週の木曜日ドレス受け取った時よりキツイ気がするんですけど…

写真でみると結構大きそうに見えるのに…

ってmikaちゃんが大きいって話なんですけどね。

前よりきついって事は…

1週間でまた太ったって事~

確かに寝不足&食べなさすぎ&食べ過ぎ&何が何だかわからない&ダイエットやる気0

なんですけどね

マジで今週1週間でどうにかしないと…八景島でファスナーがパンクするという

事故が起こってしまいまする~

エバザップの効果なのか…こちらの方は…痩せたみたいで



余裕で朝からご飯ちょうだい~って元気印で横で良く食べるし

もぅ…mikaちゃん…食べても太る・食べなくても太る~

どないしたらいいんでしょう~

ドレスお直しで寝不足で頭痛いし

って黒着て痩せて見えるかなぁ~って



今日は久々黒着てきました

って痩せて見えてもドレス着れなければしょうがないんだよなぁ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりできない日曜日!! | トップ | 貰ってないよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiroro)
2017-08-21 20:18:46
ステキなドレス!
着た写真もアップしてね〜
フラする方は皆さん、お裁縫もできなくちゃいけないんですねー(・・;)
私無理だわ…
その前に体硬いし、お腹ぴっちりのドレスなんて絶対無理だけどね!
手縫い、お疲れ様でした。
返信する
kiroro さんへ (mika)
2017-08-21 20:40:35
もぅホントお裁縫きらーい(笑)
近くで見るとすごい針目です。

他のお教室はですが
うちは先生が洋裁お得意なのもあって
リメイクする事が多いんです。
イベントごとに衣装買う先生・お教室が
普通みたいですが子供(ケニケニ)のは
先生が作る事も多くて
そんなことにお金かけないで
フラに時間かけなさい~って
でもできない者にとっては苦行です(笑)

ドレス無事に着れて踊れるといーんだけど…
返信する
工業用ミシン (和三郎)
2017-08-21 21:01:25
家は縫製でもやっているの?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-21 22:15:44
ってことは、その袖、mikaちゃんがつけたの?
裾はいかにも手縫いですって感じだけど。ごめんっ!
太った太ったってmikaちゃん気にしすぎ〜!
もともとそのドレスを貸してくださった方がすごく細い方なんでしょ。
そのドレスが入るだけでもmikaちゃん、すごい細い人だし。
ダイエットがストレスになってるよね。
ドレスは着られるから絶対大丈夫よ!!!
ちなみに、こんなの1枚あってもいいかもよ。
https://item.rakuten.co.jp/enigma-ginza/dr007?s-id=bookmark_pc_normal_item
返信する
こんばんは! (watako)
2017-08-21 23:04:27
お疲れ様でした

ミシン、結構得意?なので近ければお手伝いするのに・・・
手縫いは大変ですよね。
頑張りました

黒のロングカーデ?お似合いですよ。
スラリとして見えますし・・・
返信する
おはようございます (かこ)
2017-08-22 07:17:52
お裁縫ご苦労様です。
私も苦手を通り越して全然ダメな
タイプなので、お気持ちお察しします。

無事、出来上がって良かったです(*゚∀゚*)
でも、着れなかったら大変ですね。

黒のドレス姿、全然太っているようには
見えませんが・・・?
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-08-22 11:47:53
あはは…普通の家です。
母が洋裁好きで工業用のミシン・家庭用ミシン
ロックミシンあるんですが…
どれも私は使えなくて
母親がやると娘はやらないパターンですね。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-08-22 11:52:00
裾…ひどいですよね(笑)
私も写真見て…こりゃひどすぎるって思いました。
もぅ上からアイロンかけちゃお~
襟は私にしては頑張りました。
もぅコレが限界です(笑)
って貸して下さったママに八景島終わったら
お洗濯して返さなくちゃいけないので…
あんまりへなちょこりんじゃねぇ~

ダイエットストレスMaxですね。
貸して下さったママはホント細くて余裕ありですから(笑)
私パンパンだし~取りあえず増えない様にしようとは
思ってますが…なんだかなぁ~です。
妻さんが教えてくれたのホント一枚あってもいいですね。
今回のには間に合わないけどドレス着る事これからも
あるので早速注文しようと思ってます。
ありがとうございました

返信する
watakoさんへ (mika)
2017-08-22 11:55:11
もぅホントお願いしたかったですん
これからもドレスお直し&リメイク
あるんだろうなぁ~気が遠くなる~
先生にはこうやってやってくうちに
慣れてうまくなっていくのよ…フラと同じって
言われてるんですが…お裁縫全然うまくなる気
しません(笑)

そうです。着れなかったら…はち切れたら…
私の夜中までのチクチクが…
今週は頑張って摂生しよう~
黒=痩せて見える=おばかですよね(笑)


返信する
かこさんへ (mika)
2017-08-22 16:25:02
もぅホントお裁縫嫌い~(笑)
でもこれからもフラドレスリメイクお直し
沢山出てきそう~
ミシンの練習しようかしらん。
手縫いは厳しいです時間かかるし(笑)

黒は…ドレスじゃなくて(笑)
この日これで仕事しました(笑)
まぁこれは自分サイズなので
きつくないので~
返信する

コメントを投稿