♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

充実の日曜日

2024-04-15 07:01:19 | Weblog

昨日は高校の友達4人でランチ会

そのうち一人は親友のKちゃん(笑)

後の二人は前に会ったのはコロナ前だったので…

何年ぶり????

お店は幹事mikaちゃんが前から行きたかった

韻松亭

上野公園内にある和食のお店です。

そもそも上野降りたの何年振り(笑)

駅がキレイになってて…親友Kちゃんは地下鉄で来たので

公園口にたどり着くのが大変だったって(笑)🌸もまだ結構残ってて

兎に角人が多くて…4人で…私達おのぼりさんみたい~って(笑)

お料理は…

★花籠本膳

◎一の膳 よせ豆腐・お造り・茶碗蒸し・湯葉刺し

◎二の膳 花籠

    出汁巻玉子・鰊甘露煮・茄子・隠元・松風・丸十

    酢取り蓮根・蟹真丈・南瓜etc

◎三の膳 揚げ物・お食事・豆ご飯・香の物・止め椀

◎水菓子 麩饅頭&ワインゼリー

お料理は勿論とっても美味しかったし

お店のたたずまいが凄くすてきで4人個室で

ゆっくりとくつろげる、大小様々な個室

暫し上野公園の喧騒を忘れさせる静かな空間↑(まさにこの部屋)

4人で近況報告etcで盛り上がる盛り上がる(笑)

食事の後は何処も混んでるね~って言いながら

上野公園内の無料休憩所(外のテラス)でアイスカフェオレで

またまたお喋りに花が咲きました。

次回は夏ごろに~って約束して解散!

次回もmikaちゃん幹事なので又いいお店探さないとなぁ~(笑)

帰りは…親友Kちゃんと決める事等があったので

Kちゃんかのこにも会いたいからって迄来てくれました。

前回遊びに来てくれてからそんなに時間がたってないから…

今回は…大丈夫じゃないってKちゃん言ってましたが…

かのこ…Kちゃんの顔見たら…嬉しくて嬉しくて…

おしっこ漏らしました(うれしょん)💦💦💦💦

↑2階のトイレに行ったKちゃんが降りてくるのを待ってるかのこ

打ち合わせ終わるまでいい子で待っててくれて…

その後は…Kちゃんにナデナデいっぱいしてもらって

ボール投げ&引っ張りっこもしてもらって大満足~

Kちゃん帰る時はショボンヌちゃんになっちゃったので

駅まで送りにいきました。

帰って来て洗い物等してソファー見たら…

かのこ爆睡~いっぱい遊んでもらって

疲れたみたい~(笑)

内容充実のいい日曜日になりました

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋服2枚! | トップ | お気に入りあれこれ! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-04-15 10:00:34
高校の友達でランチ会 楽しかったのが 伝わってきます
学生時代の友たちって いいですよね
ランチ すごくおいしそう(^^♪
私の好きな感じです、いいなぁ~

かのこちゃん おしっこ漏らしちゃったの(^^;
Kちゃんにいっぱいいっぱい遊んでもらって よかったね
Unknown (k-24)
2024-04-15 10:08:24
ほんとに充実した日曜日でしたね♪
上野は桜が、まだ、咲いていたんですね!
このお店、私も前から気になっていて
一度は行きたいと思っています。
お料理も上品で美味しそう~
お店の佇まいもいいですよね。
Kちゃんを待ってる、かのこちゃんがいじらしい~
私も、かのこちゃんをなでなでしたくなりました♪
おはようございます (かこ)
2024-04-15 10:40:22
うわぁ~~~
読ませていただいてるだけでも、充実の日曜日の
様子が伝わってきました
ランチに凄いご馳走~~
どれも本当に美味しそうです
まして、お部屋の感じも凄く良いですね
掘りごたつの感じで足が楽ですよね

かのたん、Kちゃんには弱いみたいですね
待っている後ろ姿、健気さが伝わってきます

mikaちゃん、今週もお互い元気に頑張りましょ♪
Unknown (bokupen5years)
2024-04-15 13:48:27
こんにちは。
楽しそうなご様子が伝わってきます✨
高校の時のお友達と集まれるっていいですね
素敵なお店ですごく美味しそう!
かのたんのボーダーのお洋服よく似合っていて可愛いです
スイカのも楽しみにしています✨
コスモスさんへ (mika)
2024-04-15 15:53:53
こんにちは💛
学生の時の友達って一瞬で時間が基に戻る
というか…ずーっと会ってなくても
通じる所があって
親友のKちゃんは良くあってますが
他の2人は…ひとりは中2~高3まで
ずーっと同じクラスでもうひとりは
隣の駅の子で中高6年間のうち同じクラスに
なったこと一度もない子で…
何か面白いですね。
お料理もどれも美味しくて静かで和食満喫
しました。
かのこ…嬉しくて…嬉しくて…おしっこ…
結構多目にもらしちゃったんです(笑)
k-24さんへ (mika)
2024-04-15 15:58:45
こんにちは💛
k-24さんやっぱりこのお店ご存じでしたか。
ずーっと行きたいと思ってて行けてなかった
お店で…幹事にお店一任だったので
何軒か候補あげてみんなで決めたんですけどね。
店内も落ち着いて日本家屋で静かで涼しくて
是非是非いかれて下さい💛
桜~流石に上野は本数が多いので葉桜もありました
けど…結構まだしっかり咲いてて…
人手がおおかったです。
かのこ…出かける時にKちゃんと一緒に帰って
くるからね。って言って出かけたんですけど…
Kちゃんの事大大大好きなので…今回も
付きまとってました(笑)
かこさんへ (mika)
2024-04-15 16:02:03
こんにちは
久久に会った友達と美味しいものを食べて
お喋りしていい1日でした。
色んなものが少しずつ竹籠の中に入ってて
自分達で作ったら2つくらい作ったらもう
力尽きるね~って(笑)
人は多かったですが桜も見れて良かったです。
かのこはKちゃんの事が大好きで…
kちゃんが動くと着いて回ってました。
帰られちゃうと思うんですかね。
ぼくぺんさんへ (mika)
2024-04-15 16:04:58
こんにちは
今日も暑いですね。
こんだけ暑ければ…🍉着せられるかな(笑)
親友Kちゃんは高2・高3が同じクラスで
後の二人は中学から一緒なので
会うと学生の時にタイムスリップですね。
ただ…やっぱり寄る年波~(笑)
親の介護とか病気とかの話もでてきますね。
前から行きたかったお店だったので
思ってた通りお料理も美味しくて静かで
たたずまいもステキで…優雅な時間を過ごせました。
こんばんは! (watako)
2024-04-15 21:38:57
わぁ、素敵なお店ですね

しかも、個室で、、、、

お料理も、どれも手が混んでいて、見た目も

女子会だと、こういうのをゆっくり頂くのが良いですよね。

上野は、美術館があるのでまた行こうと思ってるんですけど、、、

娘達とならここが良いけど、主人とは
Unknown (愛されている妻)
2024-04-15 22:38:28
高校時代の友達4人集まったら、そりゃおしゃべり止まらないでしょ。
高校も共学より女子校だと濃厚な時間過ごしてそうだし(←思い込み。笑)。
楽しそうでいいな〜〜!!!
次回のお店も絶対個室限定だね。

かのちゃんうれしょん、ひさびさじゃない?
Kちゃんもそんなに喜んでもらえて嬉しかっただろうな。

コメントを投稿