♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

リフレッシュ!!

2018-07-23 06:21:16 | Weblog
昨日は…

観劇&アフタヌーンティーで優雅な時間を過ごしてリフレッシュしましたが…

エバリンお茶して帰るから

何か…スィーツお土産よろしく~って頼まれたので(笑)

こちらをget



アールグレーのサバラン
フルーツプリン

お店終わったエバリンときなたん

三人で仲良くお茶しました~

ってmikaちゃん昨日はスィーツ食べ過ぎ&お茶しすぎ~

いつもの様に…きなたんとエバリンを送りに行って

帰宅してエバリンの今日のお昼ご飯を作りました

先日イラストパン講習会でご一緒したTさん(仙台在住)が

態々本場の冷麺&ジャージャー麺

送って下さったので…

今日のエバリンのお昼はこちら



麺がゆだってるかちょこっと味見したらもちもちでなかなか

喜んで食べてくれるといいな~

そして…昨日のきなたんはこんな感じ

mikaちゃんそんなに遅くならなかったしお茶も三人でしたし…

ご飯も完食でご機嫌ななめじゃないんだけど……



何か…久々たぬきです(笑)

エバリンのお昼ご飯作った後は

ひっつき虫で…mikaちゃんによっかかってウトウト

週末…フラのイベント・観劇・アフタヌーンティーetc

色々盛りだくさんでしたが…リフレッシュできました。

最後は…安心しきったきなたんの寝顔

mikaちゃんにとっては究極の至福の時間です
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅な時間 | トップ | カワウソじいさんetc »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAYOKO)
2018-07-23 11:50:01
ぐわっ!
まさにちょうど、サバラン食べたいと思っていたとこ!!
ジャージャー麺もさ、韓国ドラマ見ているとやたら出てくるたら食べたくなるよね~。
あ~、おいしそ~!!

↓きなたん、退屈だったのかな、あくびwww
返信する
こんにちは~ (かこ)
2018-07-23 14:01:11
mikaちゃん、リフレッシュ出来て良かったね~

エバリンさんへのジャージャー麵、美味しそう~
私もジャージャー麵大好きです。
韓国に行くと必ず食べたくなる一品です。
再来月行くのでまた食べて来ようと思います(^O^)/

きなたんもご機嫌ですね~~(*´∀`*)
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2018-07-23 16:08:04
あらまっつKAYOKOさんも
サバランお好き~
そっかお酒飲みますもんね。
私は嫌いじゃないけど…
サバラン洋酒がキツイのが
多いからあえて選ばないんですが…
エバリン好きなんですよ~(笑)
お酒強いので
一口もらいましたが…これは
そんなにお酒っぽくなかったです

最近また韓国ドラマ・バラエティ見まくってて
ジャージャー麺出てくる出てくる~
数えるほどしか食べた事なくて…
箱に書いてある作り方見て作ったんですが…
ネギとキュウリだけだったんですけど…
エバリンが…ブツブツ文句いうから
鶏肉とタマゴもトッピングしましたが…
何か違うものになっちゃった気がする~

きなこの欠伸は…私のフラ見て欠伸しました。
もぅ失礼な奴です
返信する
かこさんへ (mika)
2018-07-23 16:10:12
韓国ドラマ見てると
ジャージャー麺良く出てきますよね。
実は…数える程しか食べた事なくて
何かトッピングしたので…
違うものになった気もするんですが…
エバリンの感想を聞かなくては~です(笑)
かこさん再来月韓国ですか
いいなぁいいなぁ~
美味しいものいっぱい食べてお買い物して
今から楽しみですね~
返信する
こんばんは! (watako)
2018-07-23 21:24:42
↓アフタヌーティー、本格的で・・・
いろんな物が、たくさん
どれから頂こうか、迷っちゃいますね。

で・・・エバリンさんにお願いされて、ケーキ

私、お酒は弱いのですけど・・・ケーキやチョコに洋酒が入っているの大好きなんです
アールグレーのサバラン、美味しそう!!

本場のジャージャー麺。
エバリンさん、喜ばれたでしょうね
返信する
こんばんは♪ (ぼくぺん)
2018-07-23 21:25:38
フライベント無事に終わってよかったですね!
きなたんのあくび(笑)可愛いですね(^^;)
たぬきは初めて見ました、可愛いです♪

アフタヌーンティーいいですね~、美味しそう!
ジャージャー麺もサバランも食べたことなくて…
食べてみたいです(*´ω`*)

充実した週末に、きなたんとのひととき
最高ですよね。きなたんも嬉しいでしょうね♪
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-07-23 23:42:51
フライベントお疲れさまでした。
リフレッシュもできて良かったですね

スイーツもジャージャー麵もとっても美味しそうですね。
アールグレーのサバランも魅力的ですが、
フルーツプリンもいいなぁ
あっ、ブラックベリーがのってますね。
うちにもブラックベリーありますが、結構酸っぱいですよね

ジャージャー麵、そうそう!!韓国ドラマでよく出てきますよね。
トッピングで栄養バランスもばっちりですね
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2018-07-24 10:29:07
ありがとうございます。
お蔭様で~ボロボロでしたが
一応無事にフラ終わりました。
って今週末日曜日もあって
こっちは舞台&生演奏で
前日に葉っぱ編み編みまたしなくては
ならないので…頭痛いです

なのに…アフタヌーンティーいって
お腹いっぱいスィーツ食べるし
観劇しまくって…ダメダメです
サバラン以前ポルトガル料理を食べに
行ったらデザートがサバランで…
洋酒に使っててかなり濃くてそれ以来
食べた事ないです…ジャージャー麺も
韓国ドラマ見てると良く食べてますが…
中々食べる機会がなくて

返信する
ゆきのんさんへ (mika)
2018-07-24 10:33:22
何気に盛りだくさんの週末で~
程よくきなことも遊べてリフレッシュ
できました。
ゆきのんさんのお宅ブラックベリー
あるんですね~
ブルーベリーは苦手ですが…
ブラックベリーは好き~美味しいですよね。
プリン…エバリンにの所は
食べられましたが…ブラックベリーは必守
しました

そう韓国ドラマ見てると良くジャージャー麺
食べてますよね。
最近又ドラマ復活してるので…見ると
食べたくなって~(笑)
ってエバリンの作ってあげて自分はまだ
食べてないんですけどね
返信する
watakoさんへ (mika)
2018-07-24 10:39:48
アフタヌーンティー
ちょっと優雅に行きたくて…ネット検索して
予約しました~(笑)
しょっぱいのと甘いのとどっちも楽しめて
大満足でした~
そして…お土産ケーキ
エバリン色々注文がうるさいので…
生クリーム使ってるのがいいとかetc
スマホであるの説明して…やっと
サバランに決まりました
因みに私のフルーツプリンも一口
二口食べて次の日にシュークリーム
も一人で一個たべました
watakoさん洋酒が使われてるケーキ
チョコ大丈夫なんですね。
私お酒弱いので…よっぽどじゃないと
自分では選ばないんですが…
コレはそんなに洋酒きつくなくて…
大人の味でした

ジャージャー麺
昨日私帰りが遅かったので…
あってなくて…感想聞いてないんですが…
キレイに完食してあったので…
美味しく食べてくれたと思います
返信する

コメントを投稿