♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

週末食べたもの&作ったもの&ゆっくりできたの!?

2017-07-31 13:40:10 | Weblog
1本50円で購入したゴーヤ

半分はゴーヤハンバーグにして昨日のお昼に食べ

半分は今日の



ゴーヤをスライスして鶏ひき肉ミンチの周りにくっつけて

お団子にしてレンチンしました

こちらのミンチには豆板醤はいれず辛子醤油で食べました。

作ってる時から…だったんですが…

ゴーヤをスライス…全然頭回らなくて包丁で細くカットしたんですが

ゴーヤ固くて…これが全然細くならない

無理くりラップで丸めるという強硬手段をとりましたが…

一応丸くなってるから

後からよ~く考えたらスライサー使えば解決でしたね(笑)

それと…こちらは本日のエバリンの朝食&昼食

これにお稲荷さんをプラスするみたいです



カジキのレモンペッパー焼き・焼きナス・長ネギの煮びたし

ゴーヤ蒸し団子(一応味見したいんですって(笑))枝豆

そして…土曜日~仕込んでおいたmikaちゃん作の焼き豚(フィレ)&煮卵

これでオープンサンドにするらしいです~

フィレ肉なので脂ゼロでヘルシーかなぁ~って作った本人

まだ…端っこの所しか味見してないんです~

そして…こちらは昨日の夜ご飯



ローストポークサラダと豆苗・たまご炒め・オニオンスープ

この豆苗エバリンが買ってきてくれたんですが袋に卵炒めのよやり方が書いてあって

本当は豆苗一袋に卵4個で写真だとたまごの中に豆苗が~って感じでしたが

mikaちゃんひとり分なので豆苗半分に卵一個にしたので

豆苗の中にたまごが~って感じになっちゃってますが

コレ滅茶苦茶美味しかったんです(笑)

後半分豆苗残ってるから今晩もこれにしようかなぁ~って思ってます

この週末はばばの所に行く予定しか入ってなかったので…

でゆっくりまったりするつもりでした。

連日の暑さでちょっと夏バテ気味&やる気ゼロでお疲れ気味だったし…

でもでも結局何だかんだで…ゆっくりしたよ~な…しなかったよ~な

訳のわからない週末でした。

まぁ今シーズン初ゴーヤで美味しいハンバーグ作れたし

焼き豚も煮たしラウンドパンもエバリン喜んで食べ尽くしてくれたから

充実した週末だったかな

結局貧乏性で…ぼぉーっとしてたいなぁ~って思っても

何かしちゃうんですよね(笑)

何気に昨日は冷蔵庫の大掃除をして…気分すっきりで~す



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤハンバーグ | トップ | ホームまで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-07-31 21:03:11
ゴーヤが一本50円ってお安いですね~

今日のゴーヤ料理も楽しみにしてました。
お弁当に・・・美味しそう~~

mikaちゃんの焼き豚とっても美味しそうです
お上手です(^O^)/
エバリンさん、喜ばれたでしょうね~~

豆苗と卵も良い感じで凄く美味しそうですよ♬

疲れと夏バテでダウンしてるのかなぁ~~って心配
でしたがmikaちゃん頑張っていたんですね(^^♪
でも、元気で良かった!!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-31 23:10:43
な・なんと!!
ゴーヤが1本50円とはΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなの見たことがないです!!
小さめだったら、80円とかで
昨年買いましたが・・・。
今年は、大きなのが98~100円です!!

週末は、家に居ながらも~
やっぱり、あれこれ頑張っておられたのですね!
お料理、どれも美味しそうです♡

最近、外食が多いので(今夜も^^;)
また、頑張りたいと思いますo^^o
返信する
こんばんは ♪ (まこ)
2017-08-01 00:01:10
mikaさんは、もう夢の中かな?
私は相変わらず宵っ張りで、まだ起きてま〜す
早く寝ようと、毎日思ってるんですけどね。
なかなか

やる気ないって言いながらも、ほんと、お料理も頑張ってますね!
どれも美味しそう〜
やっぱ食べてくれる人 がいると、作るの面倒だなって
思っても、頑張れたりしますね。
返信する
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (milky)
2017-08-01 07:06:31
mikaちゃん、いつもちゃんとお料理してて
ほんとえらい!!
エバリンの朝ご飯&ランチもいつも用意するんだものね
お仕事に行ってるのにすごいな~

豆苗の玉子炒め、美味しそうね♪
私もそんなふうに豆苗が多いほうがいいな!
ごんぞ~さんがいる日は毎回昼は外食ですませてるの。
反省しちゃうなー^^;
返信する
かこさんへ (mika)
2017-08-01 16:09:30
ゴーヤ一本50円お安いですよね。
私もこんなお安いの初めてです(笑)
まぁちっちゃめでしたけどね

ゴーヤ苦手なエバリンによると…
お弁当にしたゴーヤ蒸し団子の方が
好きって言ってました
レンチンなのでこちらの方がヘルシーかな(笑)
又作ろうと思ってます。

焼き豚久々作りましたが…ヒレ肉は
脂なくていいですね(笑)
上手…シャトルシェフで作ったので
私的には何もしてません(笑)
あっつタコ糸結びました
豆苗と卵はお砂糖ちょこっといれるので
ちょっと甘くて優しい味でこれもリピありですね。

疲れと夏バテでダウンはしてないんですが…
ってエバリンいるのでダウンしてる場合じゃなくて(笑)
掃除しろとか片づけしろとかうるさいんです(笑)
サボってるとチェック入るし
ホントは一日何もしないで…リビングで
きなことぼぉ~ってしてたいんですけどね(笑)


返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-08-01 16:14:31
50円はお安いですよね
まぁ小さめでしたが使いきっちゃえるので
うちには丁度いい大きさでした。
さっちんさんが作ってらしたのも
作ってみたいし…シーチキンとのサラダも
作ってみたいし…又ゲットしてこようと
思ってます。

週末…ぼぉぉぉぉ~っとしてたかったんですが
エバリンがぁ~
掃除しなさい~とか片づけなさい~とか色々
うるさくて(笑)
サボってると見回りに来るし
なので結局ゆっくりしたような…しないような…
の週末でした

外食続くと体重直ぐに増えますよね。
先週末甘いものも食べましたが他控えて
+-0にはしたんですが…
ちょっとは落ちるかなぁ~って期待したんですが…
なかなか…です。
返信する
まこさんへ (mika)
2017-08-01 16:17:39
ホント…まこさん夜型…宵っ張りさんですね。
私は平日は成る丈早く寝る様にしてますけど
やっぱりお休みの前日金土日は…
遅くなっちゃいますよね~

ホントは週末ぼぉ~っとゆっくりしたかったん
ですけど…エバリンがぁ~
怖いんですもん。
あれしろこれしろ~ってうるさいし(笑)
やってないとチェック入るし(笑)
まぁ自分も食べるし…確かに食べてくれる人
いると作る気にもなるので…作るのはいいんですが…
あれこれ食べられないもの文句多くて
ホント困ったちゃんです…エバリン
返信する
milkyさんへ (mika)
2017-08-01 16:22:16
喜んでエバリン食べてくれるので…
作り甲斐はあるんですけど…
自分一人だと適当にあるもので~とか
で済ませられるんですが…
あれこれ好き嫌い結構エバリン多いし(笑)
平日お店終わって一緒に夕飯食べて
帰ってからyouちゃん達のご飯エバリン作って
るので自分の次の日の朝食・お昼を
作って持ってくるてのは無理ですからね。
どっちにしても健気な妹だわぁ~私(笑)

豆苗・たまご炒め美味しかったです。
お砂糖いれるのでちょっと甘めで
なかなか
返信する

コメントを投稿