♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ビストロ・ワインバー&ただもんじゃない

2022-09-28 07:07:59 | Weblog
美容院帰りに

お友達と美容師さんお薦めのお店に

ビストロ・ワインバーディアログさんへ行きました。

ビール🍺とファジーネーブル🍊で乾杯


お料理はコースもありましたが…アラカルトで

前菜2種類とメイン2種類をシェアするのが良いですよ💕

ってお店の方に教えていただき…

お通しからスタート




⭐︎ブルーチーズと帆立のサラダ


⭐︎レンズ豆のサラダ


⭐︎きのこのなんとか(笑)


⭐︎豚肉の黒ビール煮


⭐︎イワシのリゾット


因みに☝メインの豚肉と鰯はシェアした一人分がこの量です。

デザートは

⭐︎サバラン(友達)


mikaちゃんは
⭐︎ライムのスフレグラッセ

量もしっかりあって(ありすぎ(笑))

兎に角どれも滅茶滅茶美味しい

ブルーチーズはまろやかで帆立との相性抜群だし

レンズ豆ときのこは深い味わいで癖になりそうだし

黒ビール煮はお肉ほろほろとろけちゃうし

リゾットはアルデンテ⁉️硬めでモロ好み

そしてとどめのデザート

ライム&レモン好きなので迷わず

mikaちゃんライム~チョイス

デザートプレートっていう位の量で見た目もキレイ✨✨

そして滅茶滅茶美味しい

デザートだけ食べに行きたい位のクオリティ~

横浜のイタリアンに続いてここの所失敗がないな

お店も常連さんが多いのかな駅から少し離れてるから

静かでとても雰囲気もよくお店の方もとてもいい感じ

ここは絶対リピあり又行きたいお店

因みに教えてくれた美容院さん~お客さんがいいって言ってたけど

自分は行った事ないから感想聞かせてねって

普通行った事ないお店…勧めないよね(笑)

そして…時間差で美容院でカラー(彼女はヘアマニ)は

前回よりしっかり色が入って…こんな感じ



緑です。美容師さんと三人で…ぱっと見ただもんじゃない感出まくってるよね~

ただのフツーの人なのにって(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかりません! | トップ | 夏の疲れ!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-28 07:34:24
素敵なお店紹介していただき良かったです
ひとつひとつが丁寧で綺麗ですね
どれも美味しそうで食べてみたい物ばかりです
でも、ちょっと量が多いかも???(´∀`*)ウフフ

ただ者じゃない人・・・私勝手にmikaちゃんだと
思い込みましたが、mikaちゃんこんなショートの
筈ないもんね(*´σー`)エヘヘ
素敵な感じの人ですね(*´∀`*)
返信する
こんにちは! (watako)
2022-09-28 12:33:18
わぁ、みただけでもテンション上がって、、、
美味しそうなのがわかります。

最近、mikaちゃんアルコールも少し飲めるように⁉️

どのお料理も器と盛り付けが素敵ですね。

そうそう、デザート。
コレだけでも、食べに行きたい感じ、、、
わかります。
良いお店紹介?してもらって、良かったですね。
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2022-09-28 12:52:08
また リピしたいお店を見つけると、嬉しいですよね。
お友達と楽しい時間〜
いいな

一瞬ね、緑のカラーしたの、mikaさんかと
思って びっくりしちゃった
お友達なんですね。
結構、色ついてますね。

私は地毛の色のままなんですが、もうね、もっと歳 取ったら、
好きな色にするのもありかなと思っています。
ふふ、何も気にしないで、好きに生きたい〜

ま、しないと思うけど(笑)
返信する
ナイスなお店! (ジュリア)
2022-09-28 15:51:02
mikaさん こんにちは

感じの良いお店ですね
しかもどれもおれも美味しそう♪
スイーツ、mikaさんのお墨付きをもらえれば
間違いないですね!

サバランは母が大好きでした
そういえば、ずっと食べてないな

私は白髪が凄いので1ヶ月染めないと
しろばんばになります・・・
😓
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-09-28 22:23:53
まあ、飲めないmikaちゃんがビストロ・ワインバーだなんて、ちょっとびっくり。
ファジーネーブルも桃味で美味しいけど、mikaちゃんにはちょっとアルコール度数高かったんじゃない?
ブルーチーズも...と思ったけど、満足度高そうでよかった!
でも。プププ。
勧めてくださった美容師さんも行ったことなかったのね。
面白い!(笑)
大当たりのようでよかったね。
人生にはやっぱり美味しいものが必要だわ。

お友達の緑髪、それは只者じゃない!
アニメのキャラクターみたい。
返信する
Unknown (りぷママ)
2022-09-28 22:27:33
どれもこれも美味しそうで
ワインが進むヤツ〜!!
レンズ豆のサラダ、いいな〜
豚肉の黒ビール煮、美味しいよね。
これは私もそれっぽいの作れる

それにしても〜
mikaさんオシャレに暮らしてるな
返信する
かこさんへ (mika)
2022-09-29 11:41:07
お店の方が…前菜2品とメイン2品位が
丁度いいって教えて下さって…
レンズ豆のサラダが少ないから前菜3品に
したんですけどね…まさかこんなに…
シェアしても量が多いとは(笑)
まぁどれも美味しいし色々食べれて
良かったんですけどね。
ただ者じゃない人~お友達です。
私はフラがあるから短くカットできないし…
イベントが終われば緑いいですけど…ね(笑)
でもショートなので緑でもそんなに
うわぁ~って感じには見えないしよく
似合ってました
返信する
watakoさんへ (mika)
2022-09-29 11:48:20
えへ…アルコール甘い系カクテルとかなら
1杯くらいは飲めるんですが…
缶のカクテルとかもうちょっと飲みたいなぁ~
って2本目飲むと気持ち悪くなったり
するのでYOUちゃんにいい加減学習しなさいよ。
大人なんだから~って言われちゃうんです
ホントいいお店でお料理もどれも美味しくて
またリピです。
そうなんですよ~器・盛り付けも何気なくて
いいですよね。
デザートがね~私の好きなライムだったせいも
ありますが…これが美味しくて~
後は本日の焼き菓子・ピスタチオのブリュレも
気になったんですが…ライムにしました。
返信する
まこさんへ (mika)
2022-09-29 11:50:38
まこさんナチュラルなイメージがあるから
色…入れない方がいいですよ。
入れるイメージないし(笑)
彼女は私より年上なんですが…10年も前から
カラーやめてるんですが…イマイチ白髪が
出なくてね(笑)
なので前回思い切って緑いれて…マニュキュアなので
すぐ落ちちゃうんですが…今回再度緑で
いい感じにしっかり入りました。
お店~ホントりぴしたいと思うお店って
なかなかないのでラッキーでした。
返信する
ジュリアさんへ (mika)
2022-09-29 11:54:47
ホントいいお店教えてもらってルンルンです。
日本のお店ってそんなに不味いお店って
ないですけど…〆で食べるデザートは
大体普通の所が多くて…ここは…力入れてるの
分かるしお値段からしてもこのボリュームは
お料理もですがすごいと思います。
サバラン~エバリンも好きですよ。
緑の髪の彼女前回緑にした時にかのこに会いに
家に来てくれて…その時うちの近所のケーキ屋
さんでサバラン買って用意してたんですが…
サバランって中々売ってるお店がないので
その後も探したの~ってだから即決でサバラン
選んでました(笑)
白髪~難しいですよね。フラの先生他もう色
入れるのやめちゃった人いますけど…中々
すっきり白くならなくてやっぱりカラーやめるの
って勇気いりますよね。
返信する

コメントを投稿